今年の初桜です(寒かった~)

1件新しい記事(桜パトロール2012(その1)) 1件古い記事(ちょっとレトロな夕方ポタ(長谷の力餅屋へGO!))
夕方5時過ぎなので光に乏しいですが,朝や昼は透過光できれいにお花見できそうです(^^)

夕方5時過ぎなので光に乏しいですが,朝や昼は透過光できれいにお花見できそうです(^^)

SONY NEX-5N + Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8

例年ならば3月末ごろから足しげく鎌倉に通って桜の開花状況を調べていた(笑)のですが,今年はなにかと忙しく,いつの間にか桜が咲いていることをTVで知りました。

そんな今日も長男の中学入学式で,家に帰ってきたのは夕方4時。

日中,学校できれいな桜を見られたことを思い出し,強引に家を飛び出して境川CRの湘南台桜トンネルの様子をパトロールに行ってきました。

風が強く,寒く,日が落ちてしまっていたため,人もまばらでさみしい感じでしたが,日中ならば明るい木洩れ日の中,楽しいお花見ができそうです♪

とりあえず,今年の初桜を1枚掲載です(^^)


■「鎌倉」カテゴリー内の前後記事
2012年04月08日 | カテゴリ:  鎌倉 | ID: 10296
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6979