宮ヶ瀬湖・裏ヤビツツーリング with 次男坊

緑がまぶしい裏ヤビツを登る次男坊。涼しくて気持ちいい~(^^)

緑がまぶしい裏ヤビツを登る次男坊。涼しくて気持ちいい~(^^)

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

久しぶりに,次男坊と一緒に走りました。

ツマに「たまには運動不足の次男坊を連れてってやって」と言われて,当初の一人ロングツーリングを取りやめて,次男坊と一緒にのんびりとヤビツ界隈を走ることにしました。

でも,例によって登りだけはやたらと速い(軽い)次男坊。

本当に運動不足なのか!?

本文の続きを読む ≫
2015年09月24日 | カテゴリ :  宮ヶ瀬・ヤビツ  | トラックバックする

親子ライドで宮ヶ瀬ダムへ!

宮ヶ瀬湖畔をユル~くサイクリング中の次男坊。もう少しでダムだぞ~

宮ヶ瀬湖畔をユル~くサイクリング中の次男坊。もう少しでダムだぞ~

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

ヤビツ峠初挑戦から約1ヶ月,テスト期間や部活で忙しくて一緒に走ることの無かった次男坊(中3)。

まぁ,おいらも2回しか実走していないから,親子揃って全然乗っていなかったのですが,久しぶりの親子ライド(笑)です。

本文の続きを読む ≫
2015年08月04日 | カテゴリ :  宮ヶ瀬・ヤビツ  | トラックバックする

自転車人生最強豪雨ライド,その後

乾拭きの後,可能な限り分解して干される595号。

乾拭きの後,可能な限り分解して干される595号。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

先日紹介した裏ヤビツの雨ライドでは,記事中で「我が人生最強の豪雨ライド」と書いたとおり,今まで経験したことの無い,強い雨の中を走りました。

初めて経験する強い雨は,機材面・人材面(?)で,初めて経験する色んな影響がありました。

人生,何ごとも経験ですなぁ・・・。

本文の続きを読む ≫
2014年09月11日 | カテゴリ :  宮ヶ瀬・ヤビツ  | トラックバックする

自転車人生最強豪雨の裏ヤビツ

これは,まだ小雨状態だった表ヤビツ。このまま帰ればよかったのに・・・。

これは,まだ小雨状態だった表ヤビツ。このまま帰ればよかったのに・・・。

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

先週の土曜日,久しぶりにヤビツ峠に出かけてきました。

ヤビツと言ってもまだ気温が高いので本気タイムアタックではなく,表ヤビツをゆっくり上ったあとは,そのまま裏ヤビツを下って宮ヶ瀬付近を周遊してくる,約100kmのプチロングライドにしました。

平野にはまだ暑さが残りますが,約800mの山まで登れば,裏ヤビツの自然の真っ只中をゆっくり長く下るダウンヒルを楽しめる,はずだったのですが・・・。

我が自転車人生で最強の土砂降りライドになりました(泣)

本文の続きを読む ≫
2014年09月10日 | カテゴリ :  宮ヶ瀬・ヤビツ  | トラックバックする

2週連続裏ヤビツ紅葉散歩(動画付き)

先週あたりから,左脚のガングリオンの調子がだんだん活発化(と言うのかな?)してきて,ちょっとした衝撃でも痛みが走るようになってきました(涙)

なので,今週末はのんびり595号の整備(そろそろオーバーホール)をしよう決めていました。

・・・しかし,朝ゆっくり起きてみると,あんまりにもいい天気だったので,家に閉じこもっていることに我慢できず,ついつい,紅葉を見に出かけてしまいました(^^)

本文の続きを読む ≫
2013年11月18日 | カテゴリ :  宮ヶ瀬・ヤビツ  | トラックバックする

久しぶりの裏ヤビツで半日紅葉ツーリング(^^)

2年ぶりにヤビツ峠の宮ヶ瀬湖側,通称,「裏ヤビツ」に行ってきました。

ここ数年,表ヤビツ(秦野側)でのタイムアタックばかりやっていて,裏ヤビツは御無沙汰していました。

表側と違い,裏ヤビツは広葉樹が多くて新緑も紅葉も楽しめます。

ちょっと早いかもしれないけど,半日,100kmの紅葉探検ツーリングに行ってきました。

本文の続きを読む ≫
2013年11月10日 | カテゴリ :  宮ヶ瀬・ヤビツ  | トラックバックする