秋のクタクタツーリング,伊豆半島縦断140kmの旅

本ブログ内の紹介記事へ先日,シークレット予告(?)した,秋のクタクタツーリング。

ようやく,写真データやALPS ROUTE,CS400データの分析(笑)等が完了し,本日,ここに公開の運びとなりました。

いやぁ,遠かったですよ,下田は(いけね,ばれちゃった)

本文の続きを読む ≫
2009年09月24日 | カテゴリ :  伊豆  | トラックバックする

秋のクタクタツーリング(予告編)

ツーリング終盤,最後の最後で巡り会えた絶景にてパチリ(^^)

ツーリング終盤,最後の最後で巡り会えた絶景にてパチリ(^^)

RICOH Caplio GX100

秋の5連休のど真ん中。9月21日に,超久しぶりにロングツーリングに出かけてきました。

どれくらい久しぶりかというと,なんと本ブログ内の紹介記事へ5月のヤビツ峠以来の4ヶ月ぶり。そう,本ブログ内の紹介記事へ6月の富士ヒルクライムで燃え尽き(?),さらに膝を痛めて以来,ずっと遠出をひかえていました。

しかし,せっかくの秋のツーリングシーズン。どうにもガマンできずに飛び出した結果は,おいら史上3番目の消費エネルギーとなるハードなツーリングになりました。さてはて,一体,どこに出かけたのでしょうか?(^^)

本文の続きを読む ≫
2009年09月22日 | カテゴリ :  伊豆  | トラックバックする

のんびり西伊豆サイクリング

土曜日,会社の人達4人と西伊豆にツーリングに行ってきました。

当初は,戸田峠を越えるハードなヒルクライムの予定だったのですが,急遽予定変更して,最高高度60m,平均速度20km/hの,のんびりサイクリングを楽しんできました。

本文の続きを読む ≫
2008年10月19日 | カテゴリ :  伊豆  | トラックバックする

半日限界ツーリング!(藤沢→伊東)

ゴールデンウィークの谷間の4月30日,休暇を取って,「一日でどこまで自転車で行けるか」にチャレンジしてきました。

100kmはもちろん,場合によっては200km越えもあるのでは?と世界中から注目を集めていた(ウソ)のですが……

本文の続きを読む ≫
2008年05月02日 | カテゴリ :  伊豆  | トラックバックする

春の桜ロングツーリング(小田原~根府川~湯河原~大観山!)

先日,「予告編」で書いたとおり,おいらにしてはちょいと長めのツーリングに出かけてきました。

もともとは,小田原と湯河原の中間,JR根府川駅付近の桜を見たかったのです。小田原から湯河原に向かう時,R135の旧道を通ると,道沿いに年季の入った太い桜をいくつか見ることができます。今まで,車でしか通ったことがありませんでしたが,中でも根府川駅前の桜が妙に印象に残っていました。

そこで,往復70km,ほぼ平坦な道のりの桜見物ツーリングのつもりで家を出たのですが……。

本文の続きを読む ≫
2008年04月09日 | カテゴリ :  伊豆  | トラックバックする

LGS RHC号とどこまでも(予告編)

海抜1011m!! 例によってポラー心拍計はちょいとサバ読んでいます(^^)
海抜1011m!! 例によってポラー心拍計はちょいとサバ読んでいます(^^)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

こんな凄いところに行ってきてしまいました。

この写真を見ただけでどこかが分かる人は,相当の自転車好き。しかも,かなりの坂マニアだと思って間違いなしデス。

本文の続きを読む ≫
2008年04月06日 | カテゴリ :  伊豆  | トラックバックする