小田原に出かけたついでに「寄り道」ポタ

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9, f4+1/500s

今日は,長男の部活試合(ハンドボール)の応援で,小田原まで行ってきました。

去年も同じことがあったのですが,今回も,もちろんロードバイクで応援駆けつけです(^^)

本文の続きを読む ≫
2014年01月18日 | カテゴリ :  県西  | トラックバックする

7ヶ月ぶりのプチロングで曽我梅林に

久しぶりに長めの自転車ライドに出かけてきました。

「長め」といっても往復でたったの75kmですから,ロード乗りにとっては散歩に毛が生えた程度ですが,1日で50km以上の距離を走るのは年が明けてから初めて。

過去ログを振り返ってみると,なななんと,昨年7月の「地獄の藤沢→諏訪湖ライド」以来のプチロングライドとなったのでした(^^)

本文の続きを読む ≫
2013年02月25日 | カテゴリ :  県西  | トラックバックする

吾妻山公園菜の花ポタ & 人生初ドラフティング体験(巨大)

火曜日,久しぶりに有給を取って,早咲き菜の花で有名な吾妻山公園(二宮町)に行ってきました。

今まで,2008年はRHC号去年は595号で行っているのですが,どちらも1月でした。

今回はまもなく2月末ということで,ちょっと見ごろは過ぎていますが,それでもきれいな景色を楽しむことができました。

本文の続きを読む ≫
2012年03月03日 | カテゴリ :  県西  | トラックバックする

二宮町の吾妻山公園に菜の花(&富士山&ヤビツ)を見に行こう!

水曜日,外部サイトへ二宮町の吾妻山公園に菜の花畑を見に行ってきました。

吾妻山公園は海沿いの山(標高は136m)に開けた公園で,富士山や丹沢山塊,相模湾を一望できる展望と早咲きの菜の花が名物です。

本ブログ内の紹介記事へ3年前にもLGS RHC号で行っているのですが,このときは天気が悪くて富士山を見ることができませんでした。

今回は雲ひとつ無い快晴。菜の花&富士山&相模湾は見ることができたました。そして,我らが聖地まで!(^^)

本文の続きを読む ≫
2011年01月23日 | カテゴリ :  県西  | トラックバックする

本日の朝練(吾妻山公園の菜の花を見に)

おぉ~,1月なのに菜の花満開~♪
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

今日こそ,早起きして湘南平に行く予定だったのですが……。昨晩,朝練に備えて準備していると,ツマが「二宮町の菜の花ってすごいらしいヨ」との情報。

そこで,またも湘南平をあきらめて,もうちょっと(?)先の二宮町まで出かけることにしたのです♪

本文の続きを読む ≫
2008年01月20日 | カテゴリ :  県西  | トラックバックする