【後編】富士箱根の4峠・山を乗り越え210km

前半の超山場(山伏峠)が終わっているので,後半は小さなアップダウンに見えますが,意外と大変です。

前半の超山場(山伏峠)が終わっているので,後半は小さなアップダウンに見えますが,意外と大変です。

富士箱根210km前編では,藤沢から山中湖,御殿場までの110kmの道のりを紹介しました。

に続き,後編では御殿場から箱根,大観山を上って湯河原に下り,藤沢まで帰る残りの100km分を紹介します。

例によって上り坂画像のオンパレードですが・・・(笑)

【注意】
番組制作の都合上,全編にわたってゲンナリな上り坂画像が頻出します。坂嫌いの方は気分が悪くなるかもしれませんのでご注意ください♪(^^)

本文の続きを読む ≫
2013年09月01日 | カテゴリ :  富士箱根  | トラックバックする

【前編】富士箱根の4峠・山を乗り越え210km

前半の,文字通り最大の山場,山伏峠を通過中!

前半の,文字通り最大の山場,山伏峠を通過中!

SONY DSC-RX100

すでに速報でお知らせのとおり,今週月曜日,富士箱根界隈の山と峠をめぐり,1日で200kmを走りきってきました。

道のりがやたらと長いので,前編と後編の2回に分けてお伝えします。

前編では,前夜準備~出発~宮ヶ瀬~道志みち~山中湖~御殿場の110km分を紹介です。

【注意】
番組制作の都合上,全編にわたって刺激的な上り坂の画像が頻出します。坂嫌いの方は気分が悪くなる・食欲が無くなる等の反応が出るかもしれませんのでご注意ください♪(^^)

本文の続きを読む ≫
2013年08月28日 | カテゴリ :  富士箱根  | トラックバックする

【予告編】富士箱根の4峠・山を乗り越え200km/日達成!(^^)

おぉ~,ついに200km/日オーバー! それにしても,7300kcalって・・・。

おぉ~,ついに200km/日オーバー! それにしても,7300kcalって・・・。

SONY DSC-RX100

今週の月曜日,遅めの夏休みを取得し,念願だった1日で200kmを走りきる「200km/日」をついに達成しました!

富士箱根のバカみたいにきつい山岳コースを選んだため,特に念願ではなかった,「7000kcal/日」「3000m上昇/日」まで同時達成してしまいました。

本文の続きを読む ≫
2013年08月28日 | カテゴリ :  富士箱根  | トラックバックする

2年ぶりの箱根ヒルクライム!

まだまだ激坂旧道の序の口。先は長いのです。

まだまだ激坂旧道の序の口。先は長いのです。

SONY NEX-5N + E18-55mm

土曜日,久しぶりに箱根・芦ノ湖まで出かけてきました。

ロードに乗り始めてからかなりの回数,箱根には出かけているのですが,去年は初の「ノー箱根イヤー」になってしまったので,2年ブリの箱根です。

そして,せっかくの箱根ライドですから,国道1号ではなく旧道を通って芦ノ湖までの,激坂ヒルクライムに挑戦してみました(^^)

本文の続きを読む ≫
2013年08月04日 | カテゴリ :  富士箱根  | トラックバックする

猛暑のツール・ド・箱根一周

短かった今年のお盆休み(12~16の5日間)の最終日,Noguさんと,箱根一周ツーリングに出かけてきました。

一応,位置づけとしては,本ブログ内の紹介記事へ前回の250kmツーリング(の予定が90km・・・)のリベンジとしての開催です。

が,今回も,また暑さとの戦いになってしまいました。

少しは涼しいと思って箱根にしたのですが,全然涼しくなかったなぁ・・・。

本文の続きを読む ≫
2011年08月19日 | カテゴリ :  富士箱根  | トラックバックする

いくぜ250km,スーパーロングツーリング!! ・・・のはずが・・・。

以前から楽しみにしていた,本ブログ内の紹介記事へ夏のロングツーリングのチャンスがやってきました。

伊豆半島,奥多摩,多摩サイといろいろ悩んだのですが,結局は,完全自走で富士山一周(+箱根)の250kmロングツーリングに決定です!

節電シフトで木曜休みのNoguさんを誘って,いざ250kmの彼方へ,出発~!!

当初予定のコース。道志みちを抜け,富士山を一周後,乙女峠を越えて箱根DHの250km。<br />身の程知らずである・・・(笑)

当初予定のコース。道志みちを抜け,富士山を一周後,乙女峠を越えて箱根DHの250km。
身の程知らずである・・・(笑)


のはずだったのですが・・・。
本文の続きを読む ≫
2011年07月30日 | カテゴリ :  富士箱根  | トラックバックする