本日の朝ポタ(久しぶりに葉山まで)

1件新しい記事(ミウラブラブラ(結局片瀬海岸だけど…)) 1件古い記事(激走初めての三浦半島東海岸ポタ)
湖のように静かな逗子海岸。べらぼうに遠浅だったりします。
湖のように静かな逗子海岸。べらぼうに遠浅だったりします。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

久しぶりに,葉山まで朝ポタしてきました。

最近は,江ノ島~鎌倉周辺ばかり走っていましたが,もう少し足を伸ばしてみました。

どっか遠くの漁村のような風景ですが,逗子海岸です。もう少し手前には海の家が並んでいます。
どっか遠くの漁村のような風景ですが,逗子海岸です。もう少し手前には海の家が並んでいます。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

7月にもなると,片瀬海岸や由比ヶ浜辺りは観光客で大にぎわいになります。 しかし,たった一つ山(披露山?)を越えた逗子や葉山の海は静かなところです。ホンの1,2km離れた由比ヶ浜の喧噪がウソのようです。(一応,海の家なんかもあるにはあるのですが,混雑度合いが違います)

葉山マリーナの小さな公園にて。
葉山マリーナの小さな公園にて。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

ロードバイク乗りの必需品(?),ドラヤキです。
ロードバイク乗りの必需品(?),ドラヤキです。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

今朝は,葉山マリーナでどら焼きを食べながらゆっくりと休み,海とヨットを眺めていました。


あんまりのんびり休んでいたので,ちょっと帰り道は急ぎ気味で飛ばします。葉山~由比ヶ浜~七里ヶ浜~江ノ島まではほとんど信号がない海岸通り。

静かな葉山の海を離れ,喧噪に包まれる江ノ島界隈に戻ってくると,「まぁ,これもまた夏らしくていいかな?」なんて思ったりします。

梅雨明けはもうすぐ(だろうな?) 湘南の夏はもうそこまで来ています♪

【本日の走行データ】
 コース :家→片瀬→七里ヶ浜→由比ヶ浜→逗子→葉山
 所要時間:6時00分~8時30分
 走行距離:37.49km
 走行時間:1時間28分37秒
 平均速度:26.29km/h
 最高速度:46.1km/h
 平均心拍:143bpm

夏はもうすぐ!
夏はもうすぐ!
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


■「三浦」カテゴリー内の前後記事
2008年07月16日 | カテゴリ:  三浦 | ID: 949
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/928