本年の営業は終了いたしました m(_ _)m

1件新しい記事(ようやく走り初めです!!(+初詣)) 1件古い記事(今ごろ2007年を振り返る(「自転車に乗る」カテゴリー))
御柱(?)だけが残る由比ヶ浜の海の家跡地。また来年のお越しを~
御柱(?)だけが残る由比ヶ浜の海の家跡地。また来年のお越しを~
RICOH Caplio GX100 +

久しぶりに,ちょっと遠目の朝ポタに出かけました。

片瀬海岸~七里ヶ浜~由比ヶ浜~材木座~逗子海岸~葉山まで,ひたすら海岸だけを走って往復40km。まだまだ夏のような暑さが残りますが,海の家も解体され,湘南の海にも静かさが戻って来つつあります。

片瀬海岸。犬を連れて散歩をしている人がいます。静かだなぁ……。
片瀬海岸。犬を連れて散歩をしている人がいます。静かだなぁ……。
RICOH Caplio GX100 +

おいらは,極端な痩せ形なので,夏の暑さよりも冬の寒さの方が体にはしんどいです。それでも,やっぱり真夏に遠くまで走るのはしんどく,秋になるにつれて,日々の走行距離が伸びていきます。

逗子海岸。真ん中の岩は「不如帰」の碑です。
逗子海岸。真ん中の岩は「不如帰」の碑です。
RICOH Caplio GX100 +

この夏には,たまに100kmを越えるロングツーリングには出かけましたが,基本的には20km前後の短い朝ポタばかりしていました。

しかし,来月には会社の人達と100kmほどのツーリングに出かけるので,そろそろ,「足腰を鍛え直しておかないとなぁ」と思い始めています。なので,全速力じゃなくて良いのですが,心拍130bpm,ケイデンス80rpm,平均速度25km/hくらいで,のんびりと遠くまで走る練習をし始めました。(ミニミニLSD?)

とりあえず,土曜日は朝の3時間で40kmほど走ってみましたが,ゆっくりと海岸を走るのはとっても気持ちがいいものです。特に,逗子~葉山の方になると,車も極端に少なくなり,とても静かな海と出会えます。

これから秋にかけて,逗子や葉山,もっと先の立石や佐島,荒崎あたりまで,早朝ののんびり練習は続きます。
(^^)

森戸海岸付近。R207をそれて裏道を走ると,こんな感じです。貸し切りだ……
森戸海岸付近。R207をそれて裏道を走ると,こんな感じです。貸し切りだ……
RICOH Caplio GX100 +

海岸沿いに鉄製のガードレールは無理なのでは……?
海岸沿いに鉄製のガードレールは無理なのでは……?
RICOH Caplio GX100 +

ようやく秋らしい空&海になってきました。走るぞ~~!
ようやく秋らしい空&海になってきました。走るぞ~~!
RICOH Caplio GX100 +


【本日の走行データ】
 コース :家→片瀬海岸~七里ヶ浜~由比ヶ浜~材木座~逗子海岸~葉山
 所要時間:6時00分~8時30分
 走行距離:43.4km
 走行時間:1時間48分24秒
 平均速度:25.2km/h
 最高速度:56.6km/h
 最高高度:29m(まっ平ら…)
 
 平均心拍:139bpm
 消費  :1026kcal
 平均ケイデンス:79rpm


■「年間」カテゴリー内の前後記事
2008年09月14日 | カテゴリ:  年間 | ID: 1003
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/983