2014年2月の月間走行記録

1件新しい記事(2014年3月の走行記録) 1件古い記事(2014年1月の月間走行記録)
これじゃぁ,走れませんよ・・・。寒いし(←そういう問題ではない)

これじゃぁ,走れませんよ・・・。寒いし(←そういう問題ではない)

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

毎月恒例の月間走行記録。

まとめる前から分かっているのですが,2月は驚異的なくらい「乗れない月」でした。

どのくらい,乗れない月だったのでしょうか・・・?

2014年2月の月間走行記録

2014年2月の走行記録は以下の通りです。

項目成績考察
出動回数2回月に2回って・・・。
総走行距離88km100km未満は久しぶり
総上昇高度1242m
総消費エネ2593kcal 
ヤビツアタック0回 
源氏山TT0回 
国際村TT0回国際村は行ったけどアタックは無し
落車0回 
パンク0回無パンク9ヶ月目(2303km)
ローラー台10回後半だけ2日に1回がんばりました

1年で一番寒くなるこの季節ですから,走行距離が伸びないのはしょうがないのですが,それにしても,「月間2回・88km」は少なすぎです。

自転車通勤している中高生の方がよっぽど長距離走っているんじゃないか?という疑惑さえ囁かれています(どこでやねん?)。

先月(1月)がこの季節としては過去最高を更新したばかりなのに,2月は逆に過去最低記録となってしまいました。

1月は過去最高だったのに,2月は過去最低。極端だなぁ・・・。

この原因は,まぁ,お分かりかと思いますが,2週続いた「何十年ぶりの大雪」のせいです。

そもそも,何十年に1度の大雪が2週続くのはどうなのよ?という気もしますが,降って積もってしまったものはしょうがない。ほっそいロードタイヤで走れるわけないですから,泣く泣く,無駄に室内で過ごす週末(っていうか出社してたんだ・・・)でした。

この溝(わだち)を走ろうと思えば走れないことはないけど,ケツはウォッシュレット状態だろうなぁ・・・。

この溝(わだち)を走ろうと思えば走れないことはないけど,ケツはウォッシュレット状態だろうなぁ・・・。

Panasonic LUMIX GM1 + G VARIO 12-32mm F3.5-5.6



2週連続の大雪の後には,Noguさんと湘南国際村方面をのんびりポタしたのですが,2月最初の屋外走行は本当に新鮮で楽しいものでした。

Noguさんと一緒に走った,国際村ポタは気持ちよかったなぁ~(^^)

Noguさんと一緒に走った,国際村ポタは気持ちよかったなぁ~(^^)

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

また,屋外走行ができなかった代わりといってはなんですが,室内でのローラー台はよくやりました。

乗らないまま中旬を過ぎたころから「やばい,なんか悪いものがたまってきている」という感じがしてきて(笑),トレーニングもかねてローラー台でストレス発散していました。

結局,屋外実走よりもはるかに多い,「月間10回・170km相当」も走りましたが,本末転倒な気がしますネ(^^;

今日(水曜日)は丸一日雨でしたが,今度の週末こそ,快晴の空の下を走りたい~!(早くしないと花粉の季節が・・・)


■「月間」カテゴリー内の前後記事
2014年03月05日 | カテゴリ:  月間 | ID: 10961
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7644