祝! 2,000km越えました~

1件新しい記事(本日のチビポタ(桜並木暴走親子編・・・)) 1件古い記事(擬態するLGS SIX)
おお,ついに2,000km。日本列島縦断(相当)だ~!
おお,ついに2,000km。日本列島縦断(相当)だ~!
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

LGS SIX号に乗り始めてから,はや8ヶ月。先週の日曜日に,走行距離が2,000kmに達しました。ぱちぱち~。

(SIGMAのサイコン表示はとってもわかりにくいけど,「TOTODO」はTOTal ODometer(総走行距離)の略です)

昨年11月の1,000km越えの時は「気がついたら越えていた・・・」ということで,正確にどこで1,000kmの節目を迎えたのかが分かりませんでした。

今回は,先週の日曜日,早朝の鶴岡八幡宮桜観測ポタの帰り道でした。

鎌倉山をプチクライムした後,坂道をごごぉ~っと下っている最中,「今,何km/hくらい出てるんだろ?」と思ってサイクルコンピュータを見てみたところ,45km/h前後の現在速度と一緒に,積算走行距離が1998kmを示していました。


まさに危機一髪,危ないところでした(ってほどのことではないけど)。あやうく,またも乗り過ごしてしまうところでした。ここからは,ゆっくりゆっくりと走り,2,000km地点を見極めます。

で,記念すべき2,000km地点は・・・。

ここです。鎌倉大仏の長谷から藤沢に抜ける渋滞回避道の,湘南モノレール「湘南深沢駅」付近です。

写真の一枚でも撮れば良かったのですが,あんまりに面白い景色でなかったので,なんも撮りませんでした。せっかくなんだから,これからは毎1,000km越え地点はちゃんと写真を残しておこうっと。


【おまけ】
サイクルコンピュータの機種選びの時にはまったく思いつきませんでしたが,こういう,記念距離(?)になったら,アラームが鳴ったり,タイヤロックしたり(危ないって)する機能ってないもんかなぁ。携帯電話やPIMの「記念日」機能みたいなヤツ。


■「その他」カテゴリー内の前後記事
2007年03月27日 | カテゴリ:  その他 | ID: 475
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/456