チビ達と飯田牧場へサイクリング!(境川CR)

1件新しい記事(花より団子(?)の境川CR) 1件古い記事(本日の朝練(第2回。境川サイクリングロード))

久しぶりに,チビ3人と飯田牧場に出かけてきました。

今朝は6時に起きて鎌倉まで朝ポタ(鶴岡八幡宮桜観測)。今日,土曜日は奥さまが仕事なので,男3匹(おいら+ユウキチ+カズボン)で,近所の飯田牧場にお出かけ。

飯田牧場は日本一小さい牧場で,境川サイクリングロードに面したところにあります。「家から近所」とは言いつつも,往復で10kmほど。おいらにとって10kmはなんとも無い距離ですが,20インチの無変速車に乗るカズボンさんや,重量級MTBルック車に乗るユウキチさんにとっては,結構な距離のはず。でも,二人はそんなハンデ(?)をものともせずに,境川サイクリングロードを全速力で上流に向けて疾走します。

なぜ,二人はこんなにがんばるのか? その答えは・・・,

目的はこれだったのだ~! 飯田牧場のジェラードは本当にオイシイ。
目的はこれだったのだ~! 飯田牧場のジェラードは本当にオイシイ。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


そう,ジェラードなのです。牧場のミルクで作られたジェラードは本当においしい! チビ達も大好き(当たり前)で,これが目当てでがんばっていたのでした(^^)

話はそれますが,途中,小学4~5年生の男の子が,お父さんと一緒に走っていました。でも,男の子は「重いよ~。待ってよ~。帰ろうよ~」を連発し,時速10km以下でグダグダと走っていました。

しかし,うちのチビ達(おいらもだけど)は大のウルトラアイスバカ。アイスのためなら10kmくらいの距離はなんともありません。去年は夏のくそ暑い中,3回も出かけていました。


重量級ルックMTBのユウキチ号,無変速のカズボン号。二人ともがんばるなぁ・・・。
重量級ルックMTBのユウキチ号,無変速のカズボン号。二人ともがんばるなぁ・・・。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


道すがら,「アイス好きってすごいなぁ」と感心しつつも,「二人とも大きくなって,体力ついてきたなぁ」と実感しました。今度は,逆に体力が落ちてきた(?)ママも一緒に行きましょう~!(夏に一回だけ4人でいったけど,「遠い~」と文句言ってたな・・・。)

飯田牧場アイス探検のフォトアルバムはこちら~


【本日の走行データ】
 コース :家→境川サイクリングロード~飯田牧場
 所要時間:10時00分~12時30分
 走行距離:11.55km
 走行時間:51分58秒
 平均速度:14.28km/h
 最高速度:40.9km/h (おいらだけだけど)


■「境川・座間」カテゴリー内の前後記事
2007年03月25日 | カテゴリ:  境川・座間 | ID: 473
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/454