花より団子(?)の境川CR

1件新しい記事(境川CRの「桜トンネル」を走ろう!) 1件古い記事(チビ達と飯田牧場へサイクリング!(境川CR))
マニュアル露出で間違えて,べらぼうなドオーバー露出(涙)
マニュアル露出で間違えて,べらぼうなドオーバー露出(涙)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

久しぶりに片瀬海岸に朝ポタに行った土曜日。日中は,チビ達と一緒に境川CRを走り,飯田牧場までジェラートを食べにいってきました。

川沿いサイクリングにミニ牧場でジェラート。「チビ達が行きたがるから……」と言いつつも,実は自分が一番行きたかったりします

最初のうちはCRも空いていました。お昼頃になると大混雑。
最初のうちはCRも空いていました。お昼頃になると大混雑。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

境川CRは,朝ポタやトレーニングで走ろうとすると,

  • 狭い
  • 歩行者の方がたくさんいる
  • 路面がバンピー

ということで,意外とロードバイクで走るのはしんどくて,あんまり走ることはありません。でも,チビ達と出かけると,川はあるし,コスモスは咲いているし,飯田牧場でアイスは食べられるし,楽しいサイクリングコースです。

今日は,10時頃に家を出て,往復でたった8kmほどの距離を4時間もかけてのんびりのんびりチビ達と走ってきました。

飯田牧場はいつにも増して大混雑。

BD-1やKHSなどの小径車の団体(?)の人達がたくさん来ており,ジェラートを買うのも順番待ち。春先にチビ達と行った時(寒い時にアイスを食べこそ,真の「アイス好き」なのである)には,0人だっただけに,大繁盛ぶりにビックリしてしまいました。

外でジェラートを食べる二人。中は大混雑。
外でジェラートを食べる二人。中は大混雑。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm
お目当ての「巨峰ジェラート」は売り切れ(涙)
お目当ての「巨峰ジェラート」は売り切れ(涙)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

この季節,「巨峰ジェラート」がなかなかいい味なのですが,大繁盛のせいか,残念ながら売り切れていました。

そこで,我が家の定番になりつつある「ココアジェラート」と「チョコチップジェラート」を食べました。そして,これまたいつものことですが,自分もジェラートを食べるのに忙しくて,肝心の写真はほとんど無し(笑)


今日の飯田牧場には,たくさんのBD-1と何台かのロード(ルイガノ発見!),クロスバイクが来ていました。おいらは,相変わらずRHC号で行ってしまったのですが,チビ達の速度(10km/hくらい)に合わせるのは辛い……。ずっとローギヤで走るF1みたいな状態です(笑)


見ているうちに,こんな所には小径車なんかのほうが似合うなぁ,と感じました。牧場の周りは砂利道だし,次回はLGS SIX号かツマの折り畳み号で来てみようっと。

これは適正露出。だけど,いかにも「コンデジです」って感じ色合いでちょいガッカリ。
これは適正露出。だけど,いかにも「コンデジです」って感じでちょいガッカリ。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

■「境川・座間」カテゴリー内の前後記事
■ネットで詳細情報を探す

2007年10月09日 | カテゴリ:  境川・座間 | ID: 622
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/603