アジサイパトロール2008

1件新しい記事(濃霧の朝練……) 1件古い記事(今年も新緑の季節がやってきました)
東慶寺のアジサイ。見頃はもうちょっと先のようです。
東慶寺のアジサイ。見頃はもうちょっと先のようです。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

鎌倉地方は,まもなく観光シーズンに入ります。

というか,真冬を除けばほとんど一年中,観光シーズンだったりしますが,6月はアジサイの季節です。

本ブログ内の紹介記事へ去年と同様,また今年もアジサイパトロールに出かけてきました。
(^^)

毎年6月,おいらがアジサイパトロールに出かけるのは,鎌倉一の名所である明月院の他,東慶寺や御霊神社,成就院,極楽寺あたりです。

で,本日のアジサイパトロールは,東慶寺→明月院→御霊神社→成就院の順番で一巡してきました。

が,見ての通り,見頃まではもう一歩。多分,来週あたりがちょうど見頃ではないかな,と思います。

東慶寺のアジサイは,もともと淡い青が多いのです。
東慶寺のアジサイは,もともと淡い青が多いのです。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

明月院。今日のパトロールの中では,一番咲き方が遅かった感じです。
明月院。今日のパトロールの中では,一番咲き方が遅かった感じです。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

御霊神社。コンデジで江ノ電を捉えるのは難しい……。
御霊神社。コンデジで江ノ電を捉えるのは難しい……。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

成就院。こちらはかなり咲いていました。日当たりが良いからかな?
成就院。こちらはかなり咲いていました。日当たりが良いからかな?
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

春の桜に比べると,花の咲く期間がかなり長いアジサイではありますが,やっぱり,「まだかな,まだかな」と気になるものです。

これじゃぁ,いつまで経っても自転車のテクニックは上達しないなぁ(笑)


【おまけ】
おや? 見慣れないモノが……。これはまた来週にでも♪

おや? 見慣れないモノが……?
おや? 見慣れないモノが……?
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


■「鎌倉」カテゴリー内の前後記事
2008年06月07日 | カテゴリ:  鎌倉 | ID: 906
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/887