今年の夏はどうする・・・?

1件新しい記事(今年もロングライドで悩む季節がやってきた!(^^)) 1件古い記事(さぁ,どこに行こう?)
あぁ,遠くに行きたいなぁ・・・。(素直すぎる感想)

あぁ,遠くに行きたいなぁ・・・。(素直すぎる感想)

RICOH Caplio GX100

最近,LGS RHC号にほとんど乗っていません。6月~7月は梅雨時なのでしょうがないとも言えるのですが,いくらなんでもひどすぎです・・・。

先週の土日は久しぶりに乗ることができましたが、それでも週末合計で50kmくらいです(しかも、これが7月の総走行距離だったりします)

ダイエットを気にするお年頃でもないし(そもそも本ブログ内の紹介記事へ激痩せだ),痛む足(左膝半月版損傷中)を我慢してまで走ることはないのですが・・・。

現状分析

というわけで,今年に入ってからの月間走行距離をまとめてみました。

まるでアズキ相場のような暴騰・暴落を示す,おいらの月間走行距離・・・。

まるでアズキ相場のような暴騰・暴落を示す,おいらの月間走行距離・・・。



グラフにするまで気が付きませんでしたが,ものすごい景気変動です(笑)

1~3月はまったく乗っていないのに,富士ヒルクライム出場が確定した4月からは狂ったように乗りまくっています。

グラフには現れていませんが,週に2~3回はローラー台も乗っていましたから,合計すると,おいらにしてはものすごい量を走っていたと思います。

で,その後。

6月のヒルクライム以降は,超低迷状態。全然乗っていません。

ゴーン社長の元,奇跡のV字復活をしたものの,世界的な景気低迷で再び業績が悪化している日産のような激変ぶりです(我が家は日産車であります・・・)。



で,今年の夏はどうする・・・?

例年,夏になると,一念発起してロングツーリングに出かけています。

2007年(LGS RHC号購入の年)
本ブログ内の紹介記事へ富士山一周に出かけました。LGS RHC号購入のわずか3ヶ月後です。ウェア無し(素っ裸ではないけど,普通の短パン),補給食無し,濃霧+小雨+普通の雨,という過酷なツーリングになりました。後半,プチハンガーノックになり,涙が出ました。

2008年

本ブログ内の紹介記事へ富士山の5合目にアタックしました。電車代をケチり,富士吉田ではなく大月から走ったために疲弊し,12時頃から富士スバルラインを走り始めるも,2合目の先で土砂降り。去年の夏に流行った「ゲリラ雷雨」の中を涙の下山。しかも,その後5時間ほど雷雨の中を走り続けた上のパンク。このときは,体内のすべての気力が宇宙に放出されていく感じを味わえました。

というわけで,2年連続で富士山にチャレンジし,そして,2年連続で悲しい目に遭っています。出かける前には一応調べてから行っているつもりなのですが,それでもこの結果(笑)

でも,今年も懲りずにどこか遠出したくなってしまい,普段はほとんど買わない自転車雑誌を3冊,「自転車人」(夏のロングライド特集),「CYCLE SPORTS」(信州の峠特集),「自転車生活」(自転車旅特集)購入し,新たな地平のチャレンジを妄想しています。


乗鞍,渋峠,美ヶ原,,,富士山(またかよ),行きたいところはキリがありません。

しかし,今年は脚の調子が良くない(全然良くない・・・)ので,行けるかどうかわかりませんが,今年の夏はあまり高いところには行かないで,伊豆半島を縦断して下田まで走って輪行,みたいなロングライドをしてみたいなぁ。

これは熱海付近。伊豆半島って,結構アップダウンが・・・。

これは熱海付近。伊豆半島って,結構アップダウンが・・・。

RICOH Caplio GX100


あ,ダメか。伊豆半島も結構アップダウンが激しいんでした(本ブログ内の紹介記事へこのとき実感しました)。

悩ましい,いや,楽しいなぁ~(^^)


■「プラン」カテゴリー内の前後記事
■ネットで詳細情報を探す
自転車生活 21 (エイムック 1754)
表紙はルイガノです♪
自転車人 No.16 (別冊山と溪谷)
去年も買っています(笑)
CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2009年 06月号 [雑誌]
いつか信州の峠を登りたい・・・。

2009年07月15日 | カテゴリ:  プラン | ID: 2044
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2016