本日の朝ポタ(久しぶりの江ノ島上陸編)

1件新しい記事(夕方スプリント2009) 1件古い記事(濃霧&強風のぶらり二人旅)
久しぶりに渡った江ノ島から,本土(?)を望む。

久しぶりに渡った江ノ島から,本土(?)を望む。

RICOH Caplio GX100

最近,「本ブログ内の紹介記事へ自転車に乗る」カテゴリの記事をぜんぜん書いていません。

仕事が忙しかったり,ほかカテゴリの記事更新に忙しかったかというとそうではなく,8月は自転車に乗っていなかったからです・・・。

というわけで,本ブログのメインコンテンツ(?)である「自転車に乗る」カテゴリが全然更新されていなかったのです。

このままでは,「フォトポタ日記」どころか単なる「日記」になってしまいそうだったのですが,先週末,超久しぶりに朝ポタに出かけてきました。

海岸のR134をちょっと逸れて,極楽寺で一休み(^^)

海岸のR134をちょっと逸れて,極楽寺で一休み(^^)

RICOH Caplio GX100


本当は鎌倉山や国際村なんかを上りたいところですが,相変わらず左足(半月板)が痛いのであんまり無理はできません。

結局,いつもの海岸コースを選択。片瀬海岸~七里ヶ浜~由比ヶ浜を往復し,江ノ島で一休みして家に帰る,というコース。

由比ヶ浜は風が強くてサーフィン日和。空が秋っぽくなってきた?

由比ヶ浜は風が強くてサーフィン日和。空が秋っぽくなってきた?

RICOH Caplio GX100

トータルでたったの30kmというミニミニサイクリングですが,久しぶりに走る早朝の海岸は気持ちがいいの一言。まだまだ暑いので,たったこれだけのサイクリングでも汗だくになってしまいますが,それがまた気持ちがいい。

片瀬海岸。真夏の喧噪はどこへやら。静かな秋がやってきます(^^)

片瀬海岸。真夏の喧噪はどこへやら。静かな秋がやってきます(^^)

RICOH Caplio GX100
江ノ島に向かいます。引き潮だと,地続きになるのです。

江ノ島に向かいます。引き潮だと,地続きになるのです。

RICOH Caplio GX100
江ノ島で一休み(^^) なんとも,爽快だな~。来週も来ようっと。

江ノ島で一休み(^^) なんとも,爽快だな~。来週も来ようっと。

RICOH Caplio GX100

秋には少しは遠出をしたいと思っているので,今から少しずつ朝ポタを重ね,足を慣らしていこうと思います。

【本日の走行データ】
 コース :家→片瀬海岸→七里ヶ浜→由比ヶ浜→江ノ島
 所要時間:6時00分~8時00分
 走行距離:29.5km
 走行時間:1時間26分58秒
 平均速度:21.1km/h
 最高速度:45.9km/h

【追伸】
秋の遠出の前に,やっぱり左脚を診てもらわないと。月曜日にはMRIを受診する予定です。早く治らないかな~


■「湘南海岸」カテゴリー内の前後記事
2009年09月04日 | カテゴリ:  湘南海岸 | ID: 2079
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2051