本日の朝ポタ(回復走編)

1件新しい記事(出会いあり,絶景ありの,江ノ島界隈夕方フォトポタ(^^)) 1件古い記事(朝飯前にプチクライムできるシアワセ(^^))
久しぶりにデジイチで撮ってみました。やっぱ一眼はいいなぁ(^^)

久しぶりにデジイチで撮ってみました。やっぱ一眼はいいなぁ(^^)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

本ブログ内の紹介記事へ5月2日にヤビツ峠タイムアタック本ブログ内の紹介記事へ3日に大山登山をしたせいか(いや、疑いなくそれだよ)、GWの後半は両足が激しい筋肉痛になってしまいました。

3月までの超運動不足のたまものですが、放っておくとずっと痛くなってしまいそうなので、4日と5日は回復のために、軽~く鎌倉界隈を流す「回復走」に徹しました。

昼間の鎌倉界隈(5月4日)

大山登山の翌日は寝坊してしまったため,いつもの朝ポタではなく,9時に家を出て12時に帰る「昼ポタ」になりました。

せっかくの回復走ですから,逗子~葉山あたりの海岸線をのんび~り流そうと思ったのですが,家を出たとたんにこんな(↓)調子でだめだめだったので,いつもの鎌倉散歩に切り替えです。

アームカバー,SKINSパワーソックスがずり落ちる(笑)
いつも使っている靴下止め(ソックタッチ)が無かったのでそのまま付けてみたら,家を出て100mもしないうちにずり落ちはじめました。ど~でもいいことなんだけど,気になってしょうがない・・・。

POLARの心拍計が無反応

家を出てから,ずっと心肺停止状態(0bpm)。まぁ,回復走なので追い込むことも無いでしょうから,こちらは気にしないことにします。

サングラスの固定ビスが取れる

長年愛用しているRudyのException。片瀬海岸でひと休憩していたら,柄の部分の固定ビスが取れてしまいました。超幸いにも落ちたビスを発見することができたので,爪を使ってこの小さなビスを止め直しました(帰宅後,ロックタイトでガッチリ固定)
緩んだExceptionのビス。何も,今日緩まなくたっていいのに・・・。

緩んだExceptionのビス。何も,今日緩まなくたっていいのに・・・。

RICOH Caplio GX100


FDワイヤが外れる(!)

ヤビツにアタックしたとき,リアディレイラの調子がとても悪かったのですが,この日はフロント。家を出てすぐに,ぎゃりぎゃり音が鳴るようになり,そのうち,変速ができなくなりました。FDを見ると,なんと,ワイヤの固定が甘くて抜けてしまっていました・・・。典型的な整備不良。あぁ,ブレーキワイヤでなくて良かった。反省・・・
がび~ん。今度はFDのワイヤが緩んだ! キャップだけで繋がっています・・・。

がび~ん。今度はFDのワイヤが緩んだ! キャップだけで繋がっています・・・。

RICOH Caplio GX100

上から下に向けて,だんだんトラブルが大きくなっています(笑)

で,襲いかかるトラブルの波(おーばー)を乗り越えて鎌倉に行ってみると,人・人・人。普段は「観光地」であることをすっかり忘れていますが,GWの昼間に行ってみて,改めて有名な観光地であることを思い出させて頂きました。

大渋滞の鶴岡八幡宮前。倒れた大銀杏様も新たな観光スポットらしいです・・・。

大渋滞の鶴岡八幡宮前。倒れた大銀杏様も新たな観光スポットらしいです・・・。

RICOH Caplio GX100

【本日の走行データ】
 コース :家→片瀬海岸→鶴岡八幡宮→片瀬海岸→家
 所要時間:9時30分~12時00分
 走行距離:33.8km
 走行時間:1時間39分
 平均速度:22.1km/h
 ケイデンス:78rpm



早朝の片瀬海岸界隈(5月5日)

この日は,子どもと一緒にお台場の科学未来館に行く(もちろん,自動車です)ことになっていました。

結構早朝に家を出なければならないので,普段なら自転車は諦めるところですが,いまだに太ももが痛いので,ほぐすためにも超早朝に起きてご近所を走ることにしました。

この日は,5時半に家を出て,海岸沿いを走りました。そして,LOOK号初の江ノ島上陸を果たし,7時前には家に到着。

LOOK号では初の江ノ島上陸です。海岸の公園から本土(?)を臨みます。

LOOK号では初の江ノ島上陸です。海岸の公園から本土(?)を臨みます。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8
うぅむ,コラムカットしたい・・・。

うぅむ,コラムカットしたい・・・。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8
さぁ,家に帰って,今度は科学未来館にGO!(運転はおいらだ・・・)

さぁ,家に帰って,今度は科学未来館にGO!(運転はおいらだ・・・)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

ず~っと平地を90rpmで走り続けたおかげで,なんとなく脚の調子も復活してきました。昼間も無事,みんなで未来館で遊ぶことができたし,来週からはまたどんどんヒルクライムを楽しもう~(^^)

【本日の走行データ】
 コース :家→江ノ島→家
 所要時間:5時30分~7時00分
 走行距離:21km
 走行時間:0時間49分
 平均速度:23.3km/h
 ケイデンス:88rpm


■「鎌倉」カテゴリー内の前後記事
2010年05月09日 | カテゴリ:  鎌倉 | ID: 9776
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6459