予定外のハスポタに・・・

1件新しい記事(ハスポタ2012(その2)) 1件古い記事(アジサイポタ2012 /w ツマ)
飛び道具(マクロ)が無いので,トイモードで撮ってみました(^^)

飛び道具(マクロ)が無いので,トイモードで撮ってみました(^^)

SONY NEX-5N + E18-55mm

朝練(いつもの鎌倉一周30km)に出かけた際,うっかり鶴岡八幡宮に立ち寄ってしまい,うっかりと池を見たら,蓮の花が綺麗に咲いているのを発見!

蓮が今咲くとは,うっかりでした~

ロングライドに備えた走り練習のつもりだったので,マクロ(50mmや90mm)も持ってきてなくて残念・・・。

しょぼいレンズ(SONY E18-55mm)だけど,トイモードでごまかしてみました。意外といい感じに?(^^)


蓮の花はバカでかいけど,意外と繊細です。

蓮の花はバカでかいけど,意外と繊細です。

SONY NEX-5N + E18-55mm

咲いているのはまだごく一部。遠すぎて55mズームじゃ届かない~

咲いているのはまだごく一部。遠すぎて55mズームじゃ届かない~

SONY NEX-5N + E18-55mm


鶴岡八幡宮の蓮はまだ咲き始めたばかりだそうです(もっと時期が早いのかと勘違いしていました)

蓮の花は朝しか咲かないので,ちょっと大変かもしれませんが,お近くの方はぜひどうぞ~

外部サイトへ鶴岡八幡宮「開花情報」ページ


■「鎌倉」カテゴリー内の前後記事
2012年07月15日 | カテゴリ:  鎌倉 | ID: 10407
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7090