2015年3月の月間走行記録

1件新しい記事(2015年4月・5月の月間走行記録) 1件古い記事(2015年2月の走行記録)
引地川CRすぐ横の梅林。もう,走る気ゼロ(笑)

引地川CRすぐ横の梅林。もう,走る気ゼロ(笑)

Nikon D600 + Nikkor 70-200mm F4 VR

2015年3月の月間走行記録です。

先月(2月)は2回しか乗れないという悲惨な月でしたが,3月はもうちっとだけ走ることができました。

といっても,月間で300kmにも満たないので,毎度ながら少ないですねぇ・・・(ーー#)

2015年3月の月間走行記録

3月の走行記録は以下の通りです(2月との比較付き)。

項目3月(今月)2月(参考)考察
出動回数6回2回梅や桜ポタが多かったような・・・
総走行距離266km174kmふつうです
総獲得高度2813m2090m 
総消費エネ4348kcal3505kcal 
ヤビツアタック1回1回42分31秒でした
源氏山TT0回0回
国際村TT0回0回
湘南平TT0回2回ESDはどこへ・・・?
落車0回0回 
パンク0回0回無パンク7ヶ月!
ローラー台14回12回だいたい同じペース


回数は6回とまずまずですが,にウツツを抜かしていた分,走行距離も獲得高度も出ていません。

まぁ,毎年のことなので,しょうがないですけどねぇ・・・(^^;)

今年のマイ桜は,ブルーがテーマでした(^^)

今年のマイ桜は,ブルーがテーマでした(^^)

Nikon D600 + Nikkor 70-200mm F4 VR, TC-14E II

一方,1月から真面目に乗っているローラー台は,3月も「2日に1回」のペースで継続しています。

蓑毛の激坂に耐えるべく,クライミングブロックで勾配練習(^^)

蓑毛の激坂に耐えるべく,クライミングブロックで勾配練習(^^)

SONY NEX-5N + E18-55mm

1月に始めた当初は「(20秒運動+10秒休憩)×8回」だったのですが,3月も後半になると「(30秒運動+10秒休憩)×18回」などと,だいぶ過酷な設定を,ドM精神を発揮してこなすようになって来ました。

最近のローラー台(HIIT)での心拍グラフ。キツイ~(^^;)

最近のローラー台(HIIT)での心拍グラフ。キツイ~(^^;)

ただ,だんだん「インターバル」ではなくて,「ただ長く辛いトレーニング」になってきている気もするので,また見直しが必要かも・・・?

また,密かに,無パンク記録も微妙に伸ばしています(^^)


いよいよ,ヒルクライムシーズンへ!

今年は,2月に「自己最速月でのヤビツ挑戦」を果たし,3月には「3月としてはベストタイム」をたたき出しているヤビツタイムアタック。

(よく読むと全然すごくなくて,タイムも全然なのですが,あくまでも自分を鼓舞するためと思って大目に見てやってください,笑)

いよいよ,この季節がやってきました!!!

いよいよ,この季節がやってきました!!!

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

いよいよ,4月。

気温も高くなり(ここ数日寒いけど・・・),月末にはゴールデンウィークに突入し,いよいよ,本格的なヒルクライムシーズン。

例年よりはやっているローラー台練習や,1~2月に頑張ったESDの成果が発揮されることを信じ,家事の合間を縫って(これが一番難しい・・・),ヤビツへ行きましょう。

その先には,4年連続予選突破中の富士ヒルクライムも待っています。

それではまた,どこかの峠で~(^^)



■「月間」カテゴリー内の前後記事
2015年04月14日 | カテゴリ:  月間 | ID: 11387
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8070