目指せ,藤沢→諏訪湖チャレンジ200km!(動画編)

1件新しい記事(目指せ,藤沢→諏訪湖チャレンジ200km!(最終回)) 1件古い記事(目指せ,藤沢→諏訪湖チャレンジ200km!(前編))
YouTubeの管理画面。変な動画ばかりアップしている利用者である・・・(笑)

YouTubeの管理画面。変な動画ばかりアップしている利用者である・・・(笑)

先日,前編を紹介した「藤沢→諏訪湖チャレンジ200km」ですが,こんなものを作っていたのをすっかり忘れてしまっていました。

そう,富士ヒルクライム(FHC)のときと同じく,デジカメ(SONY DSC-TX10)で動画撮影をしていたのでした。

「藤沢→諏訪湖チャレンジ200」(実際は甲府140kmだけど・・・)の動画はこちらになります↓

改めて,こうやって動画を見て見ると,「フォトポタ日記は全部動画でいいんじゃないか?」みたいな気もしてきます(笑)

やっぱり,動画にしちゃうと,「一目瞭然」というか「百聞は一見にしかず」というか,要するに見るのが楽ですよね。

まぁ,実際には作る手間もたいしたこと無いので,今までどおりの,写真+テキストに加えて,動画も一緒に紹介できるようにしていきましょう。

今回の動画撮影は,FHCのときと全く同じ機材でやっています。

ご存知のとおり,今回のツーリングでは激しい豪雨に遭遇して中断となりましたが,カメラの方は防水なので,全く問題なく撮影し続けることができました。

もう,どんな雨でもどんとこいです!(イヤですけど・・・)

また,マウントのほうも,ずっとカメラを載せっぱなしでも全く問題なく,シンプル&低価格ながら,十分な性能であることが改めて証明できました。

それでは,また次回,快晴の甲斐路,信濃路を快走する動画でお会いしましょう!(^^)

(次回記事は,当初予定通り,今回のツーリングの反省会です)


■「その他」カテゴリー内の前後記事
■ネットで詳細情報を探す
ミノウラ VC-100 ワンタッチ脱着式カメラマウント M(93339333100)
[メーカーサイト]
お値段以上の働きです(^^)
Cyber-shot TX20 (1620万/光学x4) ブラック
[メーカーサイト]
TX10の後継機TX20

2012年07月24日 | カテゴリ:  その他 | ID: 10413
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7096