富士ヒルクライム前の最後の週末の過ごし方(^^)

1件新しい記事(行ってきま~す!(^^)) 1件古い記事(富士ヒルクライム直前準備(下山用品の準備編))
赤い丸がスバルライン終点。おいら達が目指す標高2305mの5合目です。

赤い丸がスバルライン終点。おいら達が目指す標高2305mの5合目です。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

今週末は,富士ヒルクライム前では最後の土日。

平日はローラー台くらいしか乗れませんから,最後の実走行をしておかなければなりません。でもまぁ,あんまり走りすぎて脚を痛めたら元も子もないので,土日共にほどほどに(^^)

土曜日

土曜日は,ちょっと坂を攻めておきたくて,鎌倉から北鎌倉を経て,源氏山,鎌倉山の2山を登っておきました。

実は,本ブログ内の紹介記事へ先週の富士ヒルクライム予行演習から,実走行するのははじめて。久しぶりに坂を登ると,やっぱり,ローラー台とは違った苦しさ(と楽しさ♪)が蘇りました。やっぱり,実走行にかなうものはありません。


【土曜日の走行データ】
 コース :家→海→鎌倉→北鎌倉→源氏山→鎌倉山
 所要時間:6時00分~8時00分
 走行距離:30.02km
 走行時間:1時間26分35秒
 平均速度:21.9km/h
 最高速度:55.3km/h

サドルバッグを取り去り,スッキリとしたシートポストのRHC号。

サドルバッグを取り去り,スッキリとしたシートポストのRHC号。

RICOH Caplio GX100




日曜日

日曜日は,あんまり激しく走らないように,海沿いばかりをケイデンス90~100くらいで流していました。ここ湘南の良いところは,ちょっとした山がいくつかある一方で,海沿いを走ればほぼ平坦な道が相当な距離続きます。しかも,ほとんど信号がないので,一定レベルのケイデンスを保ってクルーズすることができます(^^)

【日曜日の走行データ】
 コース :家→片瀬海岸→鶴岡八幡宮→片瀬海岸→家
 所要時間:6時00分~8時30分
 走行距離:32.75km
 走行時間:1時間26分20秒
 平均速度:23.6km/h
 最高速度:47.6km/h





そして一日中,のんびりと荷物準備でもしてようかと思ったのですが,ユウキチ君(長男坊)につかまりました。カズボン(次男坊)が溶連菌で寝込んでいるので,暇をもてあまし,その矛先がおいらに(^^;)

ご近所の山を越えて公園まで出かけ,誕生日プレゼントのスケートボードの練習に。せっかくなので,MTB(LGS SIX号)で山道を走っていきました。公園では長男坊と同じくらいおいらもスケボーに励んでしまい,ケガはしなかったものの,クタクタになってしまいました。

山道を走るユウキチくん。家から5分でこの田舎ブリ。

山道を走るユウキチくん。家から5分でこの田舎ブリ。

RICOH Caplio GX100
スケボーは重いでありますよ (photo by ユウキチくん)

スケボーは重いでありますよ (photo by ユウキチくん)

RICOH Caplio GX100

家に帰ってからは,ようやく本ブログ内の紹介記事へ富士ヒルクラ用の荷物(下山用)の準備をしました

その間,ユウキチ君は4月から続けていた,ペーパークラフトの「姫路城」に取り組んで完成。その写真を撮ってあげていたら,以前作った「富士山」を発見。ちゃんと,「スバルライン」と「5合目」が書いてあるのを見つけ,改めて,「こんな所まで登るのか~」と笑ってしまいました(^^)

姫路城。A4で15枚くらい。2ヶ月かけて完成しました。根気あるなぁ・・・。

姫路城。A4で15枚くらい。2ヶ月かけて完成しました。根気あるなぁ・・・。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
以前作った「富士山」。おぉ~,ちゃんとスバルラインが書いてある!!

以前作った「富士山」。おぉ~,ちゃんとスバルラインが書いてある!!

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

さぁ,もう実走行するのは当日だけです。
今週一週間は,ローラー台で軽く回すだけの練習と,荷物準備に専念です。

それから,てるてる坊主作りと,表彰台でのインタビュー練習です(ウソ)。




【LGS RHC号の状態】
もう,レース当日まで実走行はありませんので,ミラー,フロント&テールライトを撤去しました。現在の体重は,8.8kgです。

ヒルクラ当日とほぼ同仕様のRHC号。ミラーをはずだけです。

ヒルクラ当日とほぼ同仕様のRHC号。ミラーをはずだけです。

RICOH Caplio GX100



【おいらの状態】
ちょうど,健康診断がありました。
 身長 :175cm
 体重 :55kg
 体脂肪:8.8%
 視力 :なぜか0.1→0.3に回復(?)


■「2009年」カテゴリー内の前後記事
2009年06月01日 | カテゴリ:  2009年 | ID: 2006
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1978