2011年初乗りです(^^)v

1件新しい記事(2011年の走り収め(湘南国際村)) 1件古い記事(いった年きた年 (2010年を振り返る))

1月9日土曜日,2011年の「初乗り」に出かけてきました。

例年,初乗りは鎌倉界隈を一周しているのですが,今年は片瀬海岸までの往復のみ,たったの15kmの超ショート初乗りでした。

この日は,朝8時から家族みんなで横浜「こどもの国」へ遊びに行く予定がありました(どんど焼き&スケート♪)。

なので,初乗りは7時までに家に帰らなければならず,必然的にLOOK号で出陣するのはものすごく早朝になる必要がありました。

が,いくなんでも早起きしすぎた気がします。くそ寒い1月に朝の5時半からロードバイクに乗って家を出るバカが,全国にどれくらいいるやら・・・?(笑)

6時ちょい前,片瀬海岸。やはり,いくらなんでも「5時起床」は早すぎるよな・・・。

6時ちょい前,片瀬海岸。やはり,いくらなんでも「5時起床」は早すぎるよな・・・。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8, f2.8+1/1/15s, ISO1600

この日は完璧な快晴で,濃い青から日の出直前の薄い赤まできれいなグラデーションを楽しむことができました。

それにしても,寒かったです・・・。

POLAR CS400とは違ってEdge705には温度計が付いていないのですが,天気予報では今朝の気温は0℃前後とのこと。一応,今年初の朝ドラ(朝ポタで食べるドラ焼き,の意)をしようと,シャトレーゼのドラ焼きを持っては来たのですが,寒くてグローブを脱ぐ気にならない。

それでも,この写真を撮るためだけに,根性でモグモグ食べてきました。

2011年初の朝ドラです♪ 本当はもっと温かいものが食べたいよ~(おでんとか)

2011年初の朝ドラです♪ 本当はもっと温かいものが食べたいよ~(おでんとか)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8
本年初のLOOK号をパチリ。真っ黒で分かりませんが・・・。

本年初のLOOK号をパチリ。真っ黒で分かりませんが・・・。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

さ,初乗り,初ドラもできたし,もう思い残すことはありません。

来週からは,もう少しゆっくり,せめて日が出てから走るようにしようっと(^^)

2011年初乗りフォトアルバムはこちら~

【本日の走行データ】
 コース :家→片瀬海岸→家
 所要時間:5時30分~7時10分
 走行距離:15.0km
 走行時間:0時間53分


■「年間」カテゴリー内の前後記事
2011年01月12日 | カテゴリ:  年間 | ID: 9939
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6622