2012年の初乗りです(^^)

1件新しい記事(2012年の自転車生活を振り返る) 1件古い記事(いった年,きた年 (2011年を振り返る))
結局,いつもの片瀬海岸ウッドデッキへ。あ~,あったかい(^^)

結局,いつもの片瀬海岸ウッドデッキへ。あ~,あったかい(^^)

SONY NEX-5N + E18-55mm

本日,ようやく2012年の初乗りに出かけることができました。

「今頃,初乗りかよ~」という声も聞こえそうですが,実は,例年とほぼ同じ時期だったりします。

年始は意外と忙しいですよねぇ。寒いし・・・(笑)

ロードバイクに乗り始めた2007年までさかのぼって調べてみると,毎年の初乗りは大体1月10日前後に出かけていることが分かります。

初乗り日行き先距離内容
20071月7日片瀬海岸17kmロードで初めてのお正月でしたが,歴代でもっともキツイ初乗りでした・・・。
20081月5日鎌倉一周34km歴代ではこの年だけ曇り空。
20091月11日鎌倉一周31km朝9時からのんび~りと鎌倉一周。
20101月31日鎌倉一周27kmガングリ手術後の左脚が痛く,出遅れてしまいました。
20111月9日片瀬海岸15km朝5時おき。寒くて死にそうでした。
20121月9日片瀬海岸20km昼に出かけていって2時間ほど写真を撮って帰ってきました。

また,行き先については,も~どうしようもないくらいマンネリ化していて(笑),毎年,「鎌倉一周」か「片瀬海岸」しかありません。

やっぱり,初乗りとなると,海に行って富士山を拝むか,鶴岡八幡宮に行って神様を拝むかしか,アイデアが出ないようです。

今年は天気が良かったので,海から富士山を拝もうとしたのですが,残念ながら富士山は雲に隠れてしまっていました。

七里ガ浜から。残念ながら富士山は雲に隠れてしまいました。

七里ガ浜から。残念ながら富士山は雲に隠れてしまいました。

SONY NEX-5N + E16mm

その代わりと言ってはなんですが,出かけたのが昼ごろだったので,時間が止まったようなのんびりした風景を楽しむことができました。

人でもまばらで,時が止まったような感じです。

人でもまばらで,時が止まったような感じです。

SONY NEX-5N + E16mm
早朝もいいけど,やっぱり昼間のほうが温かくていいなぁ~(^^)

早朝もいいけど,やっぱり昼間のほうが温かくていいなぁ~(^^)

SONY NEX-5N + E16mm

行き先は片瀬海岸と決めていたのですが,ちょいと足を伸ばして七里ガ浜や江ノ島もめぐって,2時間ほどの初乗り散歩は終了です。

さて,来週からは6月のFHCを目指して,トレーニングを再開だ~!(いや,再来週からでも遅くはないか。いや,2月からでも・・・。笑)

【本日の走行データ】
 コース :家→片瀬海岸→七里ガ浜→江ノ島→事務キチ→家
 所要時間:10時30分~13時00分
 走行距離:27km
 走行時間:1時間53分
 平均速度:14.1km/h
 最高速度:42.3km/h
 消費エネ:733kcal
 合計上昇:277m

昨年末からシート高さを調整中。ISPの面倒くささが明るみに出つつあります・・・。

昨年末からシート高さを調整中。ISPの面倒くささが明るみに出つつあります・・・。

SONY NEX-5N + E16mm
今年も595号でFHCに臨むのだ~!(^^)

今年も595号でFHCに臨むのだ~!(^^)

SONY NEX-5N + E18-55mm

■「年間」カテゴリー内の前後記事
2012年01月10日 | カテゴリ:  年間 | ID: 10236
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6919