富士ヒルクライムまで,あと1週間!

1件新しい記事(富士ヒルクライム準備(その1:目標設定&ラップタイム表作成)) 1件古い記事(スバルライン試走のまとめ(注意編))
ようやく来たぞ,参加通知ハガキ! 第5スタート,駐車場は「霊園」です。

ようやく来たぞ,参加通知ハガキ! 第5スタート,駐車場は「霊園」です。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

いよいよ,Mt.富士ヒルクライムの本番(6月12日)まで一週間を切りました。

参加通知はがきも到着したし,少し緊張してきました。ドキドキ・・・。

今年の参加の仕方

2年前のFHCは,本ブログ内の紹介記事へ家族全員で行きました。

どちらかと言うと,「観光のついでにパパだけFHC」みたいな感じであり,大会前日(土曜日)の早朝から富士山近辺で遊んでいました(ドギーパークとか湖畔散歩とか)。

準備中の様子。今年もまた大量の物資を持っていく予定(笑) ホイールももう1セット持って行くか・・・。

準備中の様子。今年もまた大量の物資を持っていく予定(笑) ホイールももう1セット持って行くか・・・。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

今年は家族は応援に来てくれない(涙)のですが,代わりに,Noguさん一派の方々,職場同僚と一緒に同じ宿に泊まることにしました。

今のところ,こんなスケジュールで行ってみようかと思っています。

時刻行動備考
14時家を出て自走うそ。車です。
17時会場到着。さっさとエントリーする混んでいたらドギーパーク。
18時会場に自転車を預けちゃうホテルに自転車持ち込むのが面倒。
20時寝る早!
4時半ホテルを出る早!
5時駐車場(霊園)到着 
5時半会場到着。さっさと下山荷物を預ける2年前は締め切りギリギリ・・・。
6時そこらを走ってUPしてみる 
6時半最後の手荷物を預ける5合目まで持っていかない荷物を大会本部で預かってくれます。
7時整列!5組でございます。

悩みどころは,「自転車を預けるか否か」「UPをどうするか」ですが,今のところ「預けちゃう」「近所を走ってUP」にしてみました。

後は当日考えようっと(^^)



諸準備進捗状況

「レース」と言っても,ただ五合目まで上るだけなので,基本的には先日の試走のときと同じ準備でいいはずです。

が,試走のときと違って,「あ,あれ忘れた」だとかなり悲しい思いをすることになるので,2年前のFHCと同様,大量の物資を持っていく予定です(笑)

そのほか,週末の準備状況はこんな感じです。

決戦タイヤRecordにNoTubesシーラント注入!
スバルラインは良く掃除されており,異物を踏んでパンクする可能性は低いと思います(もう3年もパンクしてないし)が,それでも,念には念を入れて,パンク防止用シーラント剤を注入しておきました。詳細はまた後日。
Edge705関係バッテリー交換
ケイデンス・速度センサーユニットと,心拍計ベルトのバッテリー(CR2032)を交換しておきました。しかし,電池交換後,心拍計ベルトが無反応になってしまいました。本国Garmin社サイトのFAQ(外部サイトへこちら)を探したら,「そんなときは心拍計ベルトの電池を1分以上外してから入れなおしてネ」と書いてあったので,その通りにしたら復活です。ほっ
ワースト体調 vs. ベスト記録
左脚のガングリオンは,最近の暖かさにもかかわらず,痛みはどんどん増しています。ひょっとして,精神的なもの(FHC目前の緊張感)もあるのかな?と思ってしまうほどです。そんな中,強引に源氏山TTをやってみたところ,自己ベストを20秒も更新してしまい(3分00秒→2分40秒),ぶったまげてしまいました。調子が悪いんだか,いいんだか・・・。

これから,各種持ち物(ウェア,下山用品,工具など)を用意するところですので,こちらも後日紹介します。

あ~忙しい。


■「2011年」カテゴリー内の前後記事
2011年06月05日 | カテゴリ:  2011年 | ID: 10061
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6744