あまり効果なし・・・? カラーエンドキャップの巻

1件新しい記事(Coming Soon! (^^)) 1件古い記事(Shiro家自転車 集団体重測定検診をやってみました)
おぉ,いつもとは違って,すごく格好いいぜ!(^^)

おぉ,いつもとは違って,すごく格好いいぜ!(^^)

SONY NEX-5N + E24mm

上はいつもの595号の写真ですが,実は,いつもと大きく異なる点があります。

見た目が,いつもとは,まったく見違えるくらい格好良くなるパーツを投入した成果です・・・(?)

気に入った点

  • ちょっとしたカラーアクセントに
  • お安い

イマイチな点

  • 自分しか気が付かない(^^;)

ビフォア・アフター

たぶん,99%の人が違いに気が付かないと思うので,装着前の写真と並べて比較してみましょう。

パーツ交換前。なんか,こう,華が無いなぁ・・・(?)

パーツ交換前。なんか,こう,華が無いなぁ・・・(?)

SONY NEX-5N + E24mm

どうでしょう?

ね,まったく違うでしょう。なんか,パッとしないというか,華がないというか・・・。

それに比べて,トップ写真の格好良さといったらないですよね(^^)


カラーエンドキャップ

この調子だと,貴重な紙面(?)をたくさん空費してしまいそうなので,ここらで正解を。

うんと近づくと・・・。そう,カラーのエンドキャップでした(^^)

うんと近づくと・・・。そう,カラーのエンドキャップでした(^^)

SONY NEX-5N + E24mm
FDも。こんだけ小さいパーツだと,やっぱり目立たないか・・・。

FDも。こんだけ小さいパーツだと,やっぱり目立たないか・・・。

SONY NEX-5N + E24mm

お分かりになりましたでしょうか?

ブレーキやシフトワイヤの端っこにつける「エンドキャップ」を,カラー物にしてみたのです。

どこのメーカーでも特に差は無いと思いますが,おいらが購入したのはアリゲーター(Alligator)の「アルミカラー インナーキャップ」です。

こいつのカラバリは7種類(ブラック,レッド,ブルー,グリーン,ピンク,パープル,ゴールド)もある上,1個10円(税込み11円)とリーズナブルなお値段。

しかも,購入先のワールドサイクルでは,驚いたことに「1個」単位で売っているのです。梱包とかの手間もバカにならないと思うのだけど・・・(^^)



装着する前には,もうちょっとアクセントになるのかと期待していたのですが,写真のとおり,まぁ,ほとんど差が無いですよね(笑)

クランクやハンドルみたいな巨大パーツ,はたまた,ブレーキ・シフトアウターみたいに目立つパーツならまだしも,エンドキャップはあまりに小さすぎました。

というわけで,「俺もカラーエンドキャップで一皮むけるぜ!」とか気合を入れて購入すると,肩透かしを食うことになりますので注意しましょう。

おしまい(^^)


■「その他」カテゴリー内の前後記事
■ネットで詳細情報を探す

1個10円はお安いなり(^^)

2012年10月04日 | カテゴリ:  その他 | ID: 10464
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7147