夕方,海へ

1件新しい記事(朝ポタ改め,朝猛練) 1件古い記事(本日の朝ポタ(やっぱり海辺コース))
天気が悪く,夕日は望めませんでしたが,全然問題なし。あ~,スカッとした~(^^)
天気が悪く,夕日は望めませんでしたが,全然問題なし。あ~,スカッとした~(^^)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

今朝も雨。しかも朝だけ雨。

RHC号にはもう2週間も乗っていない。(昨日はチビ達と近所のマックまで500mほど乗ったけど,あんなのは乗ったうちに入らない・・・)

今日は朝から10時頃まで小雨模様。毎週のように,「朝だけ」雨が降るのです。

奥さま曰く,「体調悪いんだから休むのにちょうど良いのよ」。ばかも~ん! 男は外に出て,戦わなければならない時があるのだ!(意味不明) まぁ,要するに自転車乗りたいだけなんですが・・・。


その後,10時を過ぎたら急に晴れ間が広まりましたが,この時間になると2児のパパとしては喜び勇んで一人で出発するわけにもいきません。みんなで買い物に出かけたり,近所の公園でドッジボール特訓をしたり,家の模様替えをしたり,それなりに忙しいな一日を過ごしました。


結局,自分の時間ができたのは夕方5時頃。

すぐさまRHC号に乗って家族を捨てて(おーばー),海に出かけてきました。んが,準備して家を出たのは5時半(結構,かかるのよ・・・),サザエさんが終わるまでには戻ってきたいので,タイムリミットは1時間半ほど。


家を出ると,迷うことなく七里ヶ浜に向けてR467を疾走。2週間分のストレスをどかーんと燃焼し尽くし,平均時速32km/h,最高速度45.2km/h,たった15分で七里ヶ浜に到着!


で,文字通り,これだけで燃え尽きてしまった(^^;)ので,あとはのんびりと片瀬海岸をとろとろ走り,いつものボードウォークでごろり昼寝(夕寝?)

片瀬海岸でこの自転車の前で寝ている人を見たら,起こさないであげてください。たぶん,おいらです・・・。
片瀬海岸でこの自転車の前で寝ている人を見たら,起こさないであげてください。たぶん,おいらです・・・。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


たったの20kmしか走れませんでしたが,我が人生に悔い無し。スカッとした週明けを迎えられそうです。
(^^)

【本日の走行データ】
 コース :家→七里ヶ浜→片瀬海岸→家
 所要時間:5時30分~18時45分
 走行距離:22.6km
 走行時間:50分05秒
 平均速度:27.1km/h
 最高速度:45.2km/h


【おまけ】
RHC号で夕方~夜を走るのは初めて。危険なのでテールライトを付けてみましたが,なんと後ろからの視認性0。見栄張ってでかいフレームを買ってしまったツケであります・・・(シート突き出しが10cmもない)

こ,これではライトが見えない。見栄張って,でかいフレームを買ってしまったツケである・・・。
こ,これではライトが見えない。見栄張って,でかいフレームを買ってしまったツケである・・・。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

■「湘南海岸」カテゴリー内の前後記事
2007年07月22日 | カテゴリ:  湘南海岸 | ID: 550
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/531