楽園を追われて……

1件新しい記事(異音の出どころは……?) 1件古い記事(超久しぶりのチェーンクリーニング)
レゴ,積み木,プラレール,そしてルイガノ。
レゴ,積み木,プラレール,そしてルイガノ。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

多くのロードバイク乗りの方と同様,LGS RHC号は本ブログ内の紹介記事へ室内に保管しています。

部屋の片隅にお父さんだけの楽園(?)を築いていたのですが,部屋の模様替えに伴い,楽園を追われ,チビ達と一緒のオモチャエリアに移動することになりました。

まぁ,どちらもオモチャと言えばオモチャなんですが……(笑)

以前はユウキチ号が置いてありました(まだ小さくて乗れなかった)。幸か不幸かやたらと広い我が家の3階。
以前はユウキチ号が置いてありました(まだ小さくて乗れなかった)。幸か不幸かやたらと広い我が家の3階
Nikon D70 + DX18-70mm

我が家は土地が狭い(涙)ので3階建。

その3階部分は,巨大な「がらんどう」になっています。なぜかといえば,家を建てるとき,1階から順に設計していったのですが,2階で力尽きてしまったからです。おかげで,3階は15畳くらいあるくせに,真ん中に柱が一つあるだけの巨大空間になっています。
(近い将来,子ども部屋を作ったりするときに大変な思いをすることでしょう……)

これが以前の「楽園」の様子。本棚はすべて自転車関係の本で埋まっています♪
これが以前の「楽園」の様子。本棚はすべて自転車関係の本で埋まっています♪
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

今回,この3階の模様替えを行い,半分をタンスや洗濯物干し場などの衣類用の空間にしました。そして,残る半分は,チビ達とおいらの「オモチャ置き場」になりました。

んが~,チビ達のオモチャエリアとだぶっている~
んが~,チビ達のオモチャエリアとだぶっている~
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

確かに,LGS RHC号もオモチャと言えないこともないのですが,本当はもっと格好良く,「男の勝負道具」とか言いたいところ。が,走っては休み,走っては写真を撮り,というのんびりライダーでは,やっぱりまだまだ「オモチャ」ですなぁ(笑)

勝負道具になるまでは,まだまだ時間がかかりそうなので,とりあえずはチビ達(と,その友人達)にいじられないように,輪行袋に詰めて,なるべくオモチャから距離を置いたところにLGS RHC号はたたずんでいます。

あっ,あぶない! パンクする!!(笑)
あっ,あぶない! パンクする!!(笑)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

少し距離を置いたところに佇むRHC号。この後,輪行袋にパッキング。
少し距離を置いたところに佇むRHC号。この後,輪行袋にパッキング。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


■「作業」カテゴリー内の前後記事
2008年06月11日 | カテゴリ:  作業 | ID: 914
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/895