本日の朝ポタ(秋の鎌倉もオススメです)

1件新しい記事(本日の朝ポタ(カチカチ山のたぬきどん)) 1件古い記事(ささささささ,,,)
鶴岡八幡宮の源平池にかかる橋にて
鶴岡八幡宮の源平池にかかる橋にて
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

去年もやっていましたが,今年も鎌倉の紅葉探しに出かけています。

春の鎌倉も良いのですが,実は古都鎌倉は秋の紅葉もすごく良いのです♪

が,今年はまだです。

去年の紅葉はビックリするくらい遅く,12月上旬になってようやく紅葉が見られるようになったくらいでした。

今年は去年よりもっと遅いらしく,土曜日の朝には鶴岡八幡宮,頼朝の墓などに出かけてみましたが,色づいた木々はまだほとんど見られませんでした。

こちらは八幡宮のすぐ近く,頼朝公のお墓です。ここは銀杏がすごいのですが,まだですなぁ。
こちらは八幡宮のすぐ近く,頼朝公のお墓です。ここは銀杏がすごいのですが,まだですなぁ。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

まだまだ秋が始まったばかりの鎌倉地方。だんだん秋が深まっていくこの季節もなかなか風情があっていいものです♪

これから毎週,鎌倉宮や海蔵寺,安国論寺などの紅葉名所に出かけて紅葉探検をしてみるつもりです~。
(^^)


【追伸1】そういえば,春先にもこんなこと言っていたな…

【追伸2】鶴岡八幡宮で観光客のおばちゃんに声をかけられました。「ほっそいタイヤだねぇ~(ごしごし←タイヤを触る)。お兄ちゃん,競輪選手なの?」 おばちゃんにとって,スポーツバイク=競輪,サイクリスト=中野浩一さんなのです。


【本日の走行データ】
 コース :家→鎌倉山→鎌倉駅→八幡宮→頼朝公お墓→七里ヶ浜→家
 所要時間:6時00分~8時00分
 走行距離:30.77km
 走行時間:1時間24分22秒
 平均速度:22.8km/h
 最高速度:46.5km/h
 積算距離:2252km
 
 最大心拍:172bpm
 平均心拍:121bpm
 カロリー:782kcal
 平均ケイデンス:72rpm
 
 最高地点:93m
 合計登坂:185m
 最低気温:2℃!!


■「鎌倉」カテゴリー内の前後記事
2007年11月26日 | カテゴリ:  鎌倉 | ID: 669
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/650