ブツは来た,取り付けはいつになるやら・・・(泣)

1件新しい記事(DURA-ACEクランク(FC-7950)装着完了!!) 1件古い記事(ようこそ,BR-7900 (使用編))
デザインはいまいち気に入らないんだけど,工夫して撮れば,まぁいい感じ(^^)

デザインはいまいち気に入らないんだけど,工夫して撮れば,まぁいい感じ(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

物(ブツと読む)は到着しているのですが,一週間たっても,組み立てる時間が無い・・・。

先週,大英帝国のWiggleからブツは届いています。

DURA-ACEクランク(FC-7950)とフロントディレイラ(FD-7900),TOKEN BB(TK877TBT)なのですが,595に取り付ける時間がありません。

いつもながら地味な箱に入ってきます。ま,どのグレードも,プロ用機材ですもんね。

いつもながら地味な箱に入ってきます。ま,どのグレードも,プロ用機材ですもんね。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D



これら3つを装着するとなると,わりと手間がかかります。

  1. ペダルを外す(たぶん,すごく手間取る)
  2. チェーンを外す
  3. 旧FDを外す
  4. Edge705用マグネットを外す
  5. 旧クランクを外す
  6. 旧BBを外す
  7. 各所グリスを塗る
  8. 新BBを付ける
  9. 新クランクを付ける
  10. 新FDを付ける
  11. チェーンを付ける
  12. FDの調整1(L・Hのリミッタ)
  13. FDの調整2(ワイヤ。たぶん,一番手間取る・・・)
  14. Edge705用マグネットを付ける
  15. ペダルを付ける

いやはや,こりゃ大変な作業だ・・・。

平日はもちろん無理ですし,絶好の自転車いじり日和の3連休も,運動会やらお買い物やらで無理そう。

早くくっつけて,ヤビツに行きたい~

複雑な構造ですなぁ。歯もみんな違う格好だし。

複雑な構造ですなぁ。歯もみんな違う格好だし。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
アウターはどうやって交換するんじゃろ? アーム部分と一体みたい。

アウターはどうやって交換するんじゃろ? アーム部分と一体みたい。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
こいつも出番を待っています(^^)

こいつも出番を待っています(^^)

Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D



っていうか,こんなに写真撮っている暇があったら,作業できているかも・・・?(笑)

いやいや,せっかくのネタですから,ちゃんと写真を撮っておかないと(^^)

さぁ,明日から,いろんな合間を見つけて,ちょいちょい作業を始めよう!!(たぶん,深夜だな・・・)


■「コンポ」カテゴリー内の前後記事
2011年10月09日 | カテゴリ:  コンポ | ID: 10156
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6839