ポラレス自転車生活の日々 - Polar CS400が死亡しました...

1件新しい記事(ポラレス生活終焉) 1件古い記事(POLARのケイデンスセンサーって・・・)
207って,どんな意味なのよ。心拍? はよ治ってくれ~
207って,どんな意味なのよ。心拍? はよ治ってくれ~
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

先週の月曜日,のんびりポタリング中においらの大事な心拍計&サイコンの「Polar CS400」(楽天へ)が突然お亡くなりになってしまいました......。

オールリセット(4ボタン同時押し)をしても,電池を入れ直しても,全く効果が無く,単なる「Error 207 表示装置」になってしまいました。


嗚呼,これからの長い人生(オーバー),おいらは一体,何を頼りに走ったらいいのだ......。

おいらの場合,のんびりポタリングしている時はまだしも,それなりに気合いを入れて走るのにサイコンは必須です。


おいらのPolar様が測定できるのは,主なものだけでも,

  • 速度
  • 距離
  • ケイデンス
  • 心拍数
  • 高度
  • 傾斜
  • 気温

といったところ。Polar様の修理には10日くらいかかるようなので,この土日は「ポラレス状態」になってしまい,と~~~~っても困ってしまいます。


最悪,速度や距離は普段の感覚でなんとかなるのですが,「ケイデンス」だけは無いとどうにもなりません。たぶん,まともに走ることができません(それも情けないけど......)


そこで,これまたと~~~~っても面倒くさいんですが,今週末だけの暫定対策として,LGS SIX号に付けてあるSIGMAのサイコン(BC1600)を外して,RHC号に装着することにしました。

ケイデンスセンサーは2個......。
ケイデンスセンサーは2個......。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

SIGMAサイコンはワイヤードなので,特にケイデンスセンサーの配線は結構面倒くさい。しかも,いずれ修理で戻ってくるPolar様のセンサーは残しておいてあるので,やたらとセンサーだらけの自転車になってしまいました。
(^^;)

スピードセンサーも左右に1個ずつ......。
スピードセンサーも左右に1個ずつ......。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


早く戻ってこないかなぁ,Polar様......。


ちなみに今朝出かけたのはこんな所。割と真面目に走ったので,平均速度は26km/hちょい。疲れた~。

太陽の季節はどちらかというと,終わりつつあります。ちょい季節外れ。
太陽の季節はどちらかというと,終わりつつあります。ちょい季節外れ。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm


【本日の走行データ】
 コース :家→逗子→長者ヶ崎
 所要時間:5時50分~8時00分
 走行距離:43.95km
 走行時間:1時間43分30秒
 平均速度:26.44km/h
 最高速度:56.4km/h


■「サイコン」カテゴリー内の前後記事
■ネットで詳細情報を探す

2007年10月13日 | カテゴリ:  サイコン | ID: 626
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/607