595号初のフルメンテ(開始編)

1件新しい記事(やってよかった,フルメンテ(^^)) 1件古い記事(595号で初輪行準備)
「どうせ猛暑で乗れないし」と,猛暑の室内で始めてしまいました・・・(笑)

「どうせ猛暑で乗れないし」と,猛暑の室内で始めてしまいました・・・(笑)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

外部サイトへNoguさんの記事につられて,ついつい,595号のフルメンテに着手してしまいました。

連日の猛暑でまとも走る気になれないし,先日のFS200kmで汚れ放題になっていたということもあり,猛暑の室内で作業は始まったのでありました。

ここまでバラしたのは595組み立て後初めて。あ,ハンドルが写ってない(笑)

ここまでバラしたのは595組み立て後初めて。あ,ハンドルが写ってない(笑)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

とりあえず,購入直後の状態まで戻そうということで,自分で取り付けたものは全部取り外しました。

ペダル,クランク,ブレーキ(前後),FD,RD,STI,ハンドル・・・。

これらのパーツを外して洗浄していったのですが,早くも2~3点の不具合を発見!

うち1件はかなりの重症。

ほかの不具合とあわせて,また報告します~。

うんぎゃ~,なにこの状態は!? どこ部位かは・・・お楽しみ♪(楽しくないけど・・・)

うんぎゃ~,なにこの状態は!? どこ部位かは・・・お楽しみ♪(楽しくないけど・・・)

SONY NEX-5N + E30mm

それにしても,ここまでばらしてしまうと,ちゃんと戻せるのか不安になってきました。1週間くらいかかりそう・・・!?

また赤いケーブルにしてしまった(笑) ただ,インナーはケチって純正じゃなくてアリゲーター。

また赤いケーブルにしてしまった(笑) ただ,インナーはケチって純正じゃなくてアリゲーター。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8



■「作業」カテゴリー内の前後記事
2012年07月30日 | カテゴリ:  作業 | ID: 10417
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7100