2011年12月の走行記録

1件新しい記事(2012年1月の走行記録) 1件古い記事(2011年11月の走行記録)
今月から,ポジション調整をやっています。どうもサドル高さが低いみたいなので,1cm挙げてみました。

今月から,ポジション調整をやっています。どうもサドル高さが低いみたいなので,1cm挙げてみました。

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

まだ2011年の振り返りも,新年の抱負もまとめていませんが,とりあえず,先月2011年12月を振り返ってみましょう。

恒例の月間走行記録です。

12月の走行記録

12月の走行記録はこんな感じでした。

項目成績考察(?)
出動回数7回月7回はおいら平均です
総走行距離192km少ないのぅ・・・。
総上昇高度2969m
総消費エネ5219kcal
ヤビツアタック0回今シーズンは終わっております
源氏山TT1回自己ベスト10秒落ち
国際村TT1回自己ベスト達成(って,初挑戦ですので・・・)
落車0回
パンク0回無パンク39ヶ月目

月間合計で200km未満とは,恐るべし少なさ(涙)。

下手したらロングライド1回分になってしまいますが,走行距離の短さは,いつものことなので気にしないことにしましょう(笑)



12月のトピック

ひとつは,早朝5時の極寒ナイトラン

こんな時間に走るかねぇ。ドロボウ?

こんな時間に走るかねぇ。ドロボウ?

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

新調したビブタイツの防寒性能を試してみたくて,「なるべく寒い時間に走ってみよう」と思ったのですが,いくらなんでも真冬の朝5時は早すぎでした。

よりによって,この日は今シーズン一番の冷え込みで,関東地方の各地で初霜を観測しました。いやはや,本当に寒かったであります。



もうひとつは,湘南国際村でのヒルクライム練習をやってみたことです。

いいですねぇ,勾配9%(^^)

いいですねぇ,勾配9%(^^)

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

いままで,普段のヒルクライム練習は近所の鎌倉源氏山を登っていたのですが,全長1km,標高差50mでは,山としていくらなんでも小さすぎでした。

湘南国際村は海側(秋谷)からのコースで,全長3.4km,標高差200mですので登り甲斐(っていうのか?)があります。

源氏山を登るロード乗りはほとんど見たことがありませんが,湘南国際村は,ヤビツには及びませんが,多くの坂好きのロード乗りが練習に励んでいます。

ここを根城(?)にしている,しらかっぱさんにも会えるかもしれないし,と思っていたら,早速1回目から遭遇してしまいました。

一人で登るより,知っている人・知らない人も一緒に登るほうが励みになるし,なにより楽しいです。

この冬は国際村で脚を鍛えましょう(^^)

おしまい。

麓の秋谷は有名な景勝地ですので,のんびり写真を撮るのもヨシです(^^)

麓の秋谷は有名な景勝地ですので,のんびり写真を撮るのもヨシです(^^)

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar


【補足】
先月同様,読書記録は別記事でアップ予定です(たいして読んでないけど・・・)


■「月間」カテゴリー内の前後記事
2012年01月02日 | カテゴリ:  月間 | ID: 10230
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6913