2012年10月の走行記録

1件新しい記事(2012年11月の走行記録) 1件古い記事(2012年9月の走行記録)
ようやく,月の後半から乗れるようになりました(平地限定ですが・・・)

ようやく,月の後半から乗れるようになりました(平地限定ですが・・・)

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

2012年10月は,おいらにとって「受難の月」でした。

上旬に転倒して肋骨を痛め,その翌週には海岸の岩場で滑って,もう1回肋骨を炒めました痛めました(←どういう変換だよ,MS-IME!)。

そういえば,はるか遠い記憶の彼方になりましたが,10月から管理職にもなっていたのでした(笑)

そんな受難と異動の10月の走行記録です。

2012年10月の走行記録

10月の月間走行記録はこんな感じでした。

項目成績考察
出動回数4回
総走行距離96kmロード暦6年でワースト2
総上昇高度1569m
総消費エネ2970kcal
ヤビツアタック1回肋骨が痛いのに無理やり・・・
源氏山TT0回 
国際村TT0回 
落車1回? SIX号です・・・
パンク0回無パンク49ヶ月目(9419km)
ローラー台4回怪我してからは痛くて乗るどころじゃ・・・。

今年は,6月の富士ヒルクライムが終わってから,真夏の間も毎晩ほぼ欠かすことなく,雨の日も風の日も(室内だけど)ローラー台練習に取り組んできました。

すべては,秋の「ヤビツシーズン2」における40分切りのためだったのですが,件の怪我のせいで,今シーズンの挑戦は絶望的。春のキャンプで骨折したプロ野球選手のような心境です(笑)

あぁ,このSIX号のせいで・・・(自分が悪いんだけどサ)

あぁ,このSIX号のせいで・・・(自分が悪いんだけどサ)

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

というわけで,この秋は,分不相応なアスリート志向とはしばらくお別れして,フォトポタ日記本来の,「好きなところに出かけてのんびり写真を撮って楽しむ」というスタイルに移行中です。

自転車も楽しいけど,カメラも楽しい。

一挙に二つの趣味を満たせるということで,人間万事塞翁が馬です(^^)

まだまだ胸が痛むので,平地・海辺限定ですが,徐々に復活です(^^)

まだまだ胸が痛むので,平地・海辺限定ですが,徐々に復活です(^^)

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA



今後の見通し

この秋はのんびり写真主体で行く予定ですが,来シーズンに向けた戦いはすでに始まっています(オーバーだよ,笑)

例年だと,3月末ごろになって,急にFHC・ヤビツに向けて頑張り始めるのですが,今年は11月からキャンプインです。

秘密兵器である11-23Tを活用して,筋力トレーニングに励む日々です。

2回目の事故(岩場で滑った)で脇をすりむいてしまい,いまだに心拍計ベルトは付けられません・・・。

2回目の事故(岩場で滑った)で脇をすりむいてしまい,いまだに心拍計ベルトは付けられません・・・。

SONY NEX-5N + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

また,まもなく,「無パンク10000km」記録の達成が迫ってきています。

あと581km,無事にノーパンクで乗り切れるかな!?

っていうか,581kmなんていつ走るんだよ?という感じですが(笑),まぁ,気長に取り組みましょう(^^)


■「月間」カテゴリー内の前後記事
2012年11月11日 | カテゴリ:  月間 | ID: 10508
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7191