2012年7月の走行記録

1件新しい記事(2012年8月の走行記録) 1件古い記事(2012年6月の走行記録)
藤沢→諏訪湖チャレンジ。まだ道志みちに入ったあたり。天気が悪くても楽しい(^^)

藤沢→諏訪湖チャレンジ。まだ道志みちに入ったあたり。天気が悪くても楽しい(^^)

SONY NEX-5N + E18-55mm

バカ暑い日が続き,なかなか走る気が起こりませんが,みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

恒例の月間走行記録ですが,予想通り,まったくやる気のない7月そのものでありました。

2012年7月の走行記録

7月の月間走行記録はこんな感じでした。

項目成績考察
出動回数4回よ,よんかい?
総走行距離250km 
総上昇高度3851mFK140で2500m
総消費エネ6944kcalFK140で4000kcal
ヤビツアタック0回10月に再開予定(^^)
源氏山TT0回 
国際村TT0回 
落車0回 
パンク0回無パンク46ヶ月目(8910km)
ローラー台4回3本ローラー始めました



な,なんと,脅威の「月間4回」です。

いくら,ロクに乗れないロード乗りで有名(?)とはいえ,ひどすぎです(涙)

昨年の7月は月間12回も乗っていますから,その1/3です・・・。

で,この4回の内訳は以下のようになっています。

  • 7月1日:鎌倉界隈一周(30km)
  • 7月20日:藤沢→甲府(140km)
  • 7月23日:子どもと境川CR(20km)
  • 7月28日:座間ひまわり(50km)

驚いたことに,7月1日にたった30km走っただけで,それから3週間まったく乗らずに,藤沢→諏訪湖200kmに挑戦しようとしていたのです。

結果は甲府までの140kmで終わりましたが,当日の体調では200kmは無理なくこなせた感があります。

練習しないほうが意外と本番でバカヂカラが発揮できるタイプなのかもしれません!?・・・そんなわけないか(笑)


秋のヤビツシーズン2に向けて

8月も半分近くが過ぎ,10月からのヤビツシーズン2が迫ってきています。

8月に入っても,フルメンテなんかやって595をばらしてしまった影響もあり,本日時点で2回のみです(毎週日曜日の早朝しか走れない・・・涙)

この調子だと,ヤビツシーズン2は夢の「40分切り」どころか,完走すら危ぶまれます。

そこで,普段の年はFHC直前の2ヶ月しかやらない,インドアトレーニングを再開しました。

しかも,驚くなかれ,左右が超アンバランスなペダリングを直すため,3本ローラーさまを導入して毎夜矯正中です。

なななんと,3本ローラーを始めてしまいました。せ,狭い・・・。

なななんと,3本ローラーを始めてしまいました。せ,狭い・・・。

SONY NEX-5N + E18-55mm

会社から帰って食事を食べ,片付け(涙),ブログとFacebookを更新した後,11時半から30分だけ3本ローラーをやって,0時に風呂に入って寝る日々です。

まぁ,「日々」とか言っていますが,まだ10回もやってないので,偉そうなことは言えないのですが・・・(笑)

3本ローラー導入の顛末は次回記事で紹介予定です。

おたのしみに!(^^)


【おまけ】

ロード人生6年目に入りますが,自転車バカへの道として,「後戻りできない何か」をいくつか越えてきました。

  1. スプロケット外し工具を買う
  2. レーパン(しかもビブ)を履く
  3. ハートレートモニターの心拍バンドを初めて胸に巻く
  4. 固定ローラー台を始める
  5. スポークテンションメーターを買う

今回,「3本ローラー台を買う」で,また,後戻りできない,ひとつの壁を越えた気がします(笑)

選定基準は,「自転車以外にどうにも使えないでしょ?」です。


■「月間」カテゴリー内の前後記事
2012年08月13日 | カテゴリ:  月間 | ID: 10429
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7112