2012年6月の走行記録

1件新しい記事(2012年7月の走行記録) 1件古い記事(2012年5月の走行記録)
ちょいと前までヒルクライム一色だったのに,こののんびりぶり・・・

ちょいと前までヒルクライム一色だったのに,こののんびりぶり・・・

SONY NEX-5N + E18-55mm

恒例の月間走行記録の時間がやってまいりました。

改めて振り返るまでもなく,6月は富士ヒルクライム(FHC)の本番があり,そこに向けてすべての自転車熱を注ぎ込んでいました。

第1週の6月3日に本番があったわけですが,そこから後のやる気の無さは,毎年のことです・・・(笑)

2012年6月の走行記録

6月の走行記録はこんな感じでした。

項目成績考察(?)
出動回数7回過去5年の平均も7.06回/月です
総走行距離237km
総上昇高度4129m1/3はFHCです
総消費エネ7645kcalこのうち1500kcalはFHCです(^^)
ヤビツアタック0回今シーズンは終わっています
源氏山TT4回なぜか4回も・・・
国際村TT0回 
落車0回 
パンク0回無パンク45ヶ月目(8660km)
ローラー台0回5月は30回もやったのに・・・。

毎年恒例の「FHC後の燃え尽き月間」のわりには乗れているほうです(笑)

でも,実走で5月(402km)の約半分,ローラー台は30回→0回に激減です。

FHCを目前に控えた5月は,いくら走っても「あぁ,もう本番が近い。乗れてない~」と焦っていましたが,FHCが終わってしまうと,逆にいくら乗れてなくても焦ることなく,のんびりとメンテしたりする余裕があります。

人間,心の持ちようですなぁ(笑)

毎週,鎌倉界隈でアジサイポタしていました(^^)

毎週,鎌倉界隈でアジサイポタしていました(^^)

SONY NEX-5N + E18-55mm

その余裕のなせる技か,毎週のように鎌倉界隈のアジサイ見学に出かけたり,江ノ電vs.ロードバイク世界選手権なんて開催したりしていました。


そのほかの出来事

6月は第1週のFHCに始まり,月末に届いたフィニッシャー・リングで終わりました。

2年連続で,ほとんど同じタイム(1時間22分,1時間21分)ということで,全然練習しないサラリーマンでの「記録向上限界説」がささやかれ始めています。

毎度おなじみ,今年もブロンズです。とほほ・・・(^^;)

毎度おなじみ,今年もブロンズです。とほほ・・・(^^;)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

が,つい先日,会社同僚のSHIGEさんが,ついに3年越しの挑戦でヤビツ40分切りを達成し,がぜん,秋以降のヤビツ再開に投資闘志が燃えてきました。

まずは,懸案だった,3本ローラーを導入し,秋に備えて特訓を始めたいと思いはじめました(が,買ってないし,練習していません。笑)

そのまえに,Noguさんと念願の200km超ライドを完遂せねば!

おしまい。


■「月間」カテゴリー内の前後記事
2012年07月05日 | カテゴリ:  月間 | ID: 10396
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7079