2012年4月の走行記録

1件新しい記事(2012年5月の走行記録) 1件古い記事(2012年3月の走行記録)
最近,この手の写真が上手く撮れるようになってきました(^^)

最近,この手の写真が上手く撮れるようになってきました(^^)

SONY DSC-TX10

3月は例年より1か月早くヤビツアタックを開始するも,47分という自己ワースト記録を樹立してしまい,本調子にはまだまだ程遠い状況でした。

気候もかなり暖かくなってきて左脚(ガングリオン)の調子も良くなってきた4月の走行記録は,どんなものだったのでしょうか・・・?

2012年4月の走行記録

4月の走行記録はこんな感じでした。

項目成績考察(?)
出動回数8回 
総走行距離237km3月より,+1kmです(笑)
総上昇高度3601m3月より,+50mです
総消費エネ6721kcal 
ヤビツアタック1回3月よりは良くなりました
(47分→42分)
源氏山TT3回3分9秒,3分1秒,2分58秒
自己ベストは2分40秒・・・
国際村TT1回10分39秒 (立石~頂上)
落車0回 
パンク0回無パンク43ヶ月目(8021km)
ローラー台18回実走できない分はローラー台で挽回!

今月は,出動回数,走行距離,上昇高度や消費エネにいたるまで,ほぼ3月と同じ走行記録となりました。

前半は桜シーズン到来ということで,カメラ(デジタル一眼)を背負って,鎌倉界隈の桜を見にのんびりと走り回りました。

今年は(も?)いつの間にか桜が満開になっていて,ピークを逃してしまいました・・・。

今年は(も?)いつの間にか桜が満開になっていて,ピークを逃してしまいました・・・。

SONY NEX-5N + E18-55mm

また,後半からはいよいよ「ヒルクライム魂」に少しずつ火がついてきたみたいで,源氏山TTを3回,湘南国際村TTを1回,ヤビツアタックにも1回挑戦しました。

ま,記録はさておき(笑),とにかく,ガンガン山を登れるようになってきたのがうれしい限り(^^)

内緒にしていましたが,国際村にも行っていました(^^)

内緒にしていましたが,国際村にも行っていました(^^)

SONY DSC-TX10

また,ローラー台のほうは4月頭から,以前の超メカ型ローラー台から,Eliteのパワー計付のローラー台に切り替え,平日を中心に18回も乗ることができました。

ただ,何を勘違いしたのか,90~100Wくらいの超超低負荷でやっていたので,汗もかかないし,心拍も平常に毛が生えた程度で,何の練習にもならなかった模様です・・・(このネタは別記事で紹介予定。笑)。


そのほかの出来事

今月も,自転車関係出費0円が続いていますが,なんと2か月くらい前に注文していたツマ号が突然到着。

最初はクロスを勧めたのですが,とにかく自転車に乗るのが苦手なツマにあっさりと却下され,結局はルイガノのママチャリ(?),LGS TR-2となりました。

さっそく,お買い物に大活躍♪

さっそく,お買い物に大活躍♪

SONY NEX-5N + E18-55mm

おいらのLGS SIX号,カズボンのLGS J24に続き,我が家3代目のルイガノ自転車となりました。

これといった特徴のない自転車ですが,見た目もさっぱりしているし,それなりに軽いし,さっそく,ご近所の買い物用として活用されています。

今月は,FHCに備えて消耗品(タイヤとか)をそろえておかないとナ~

それではまた来月!

おしまい。


■「月間」カテゴリー内の前後記事
2012年05月09日 | カテゴリ:  月間 | ID: 10336
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7019