2012年1月の走行記録

1件新しい記事(2012年2月の走行記録) 1件古い記事(2011年12月の走行記録)
この,気の抜けたようなライド(初乗り)が1月唯一の出陣でした。意外と暖かかったんだよな~

この,気の抜けたようなライド(初乗り)が1月唯一の出陣でした。意外と暖かかったんだよな~

SONY NEX-5N + E18-55mm

新しい年がスタートして1ヶ月が経ちました。

寒い日が続きますが,張り切って,2012年最初の「月間走行記録」コーナーをいってみましょう~!!
(完全にカラ元気。全然走っていません)

2012年1月の走行記録

1月の走行記録はこんな感じでした。



項目成績考察(?)
出動回数1回(!)なんと,初乗りの1回のみです。
総走行距離27km一日あたり871mです(笑)
総上昇高度277m
総消費エネ733kcal
ヤビツアタック0回
源氏山TT0回
国際村TT0回
落車0回
パンク0回無パンク40ヶ月目


なんと,月間で1回しか乗っていない(初乗りのみ)という驚くべき事態です。

おかげで,無落車,無パンク記録はタダ同然で一ヶ月伸ばすことができましたが・・・(笑)

七里ヶ浜。なんせ,初乗り1回しか走っていないので,写真も当時の記事とかぶっています(笑)

七里ヶ浜。なんせ,初乗り1回しか走っていないので,写真も当時の記事とかぶっています(笑)

SONY NEX-5N + E18-55mm

まぁ,もともと寒さにとても弱いので,例年1~2月は走行回数・距離ともに伸びないのが普通なのですが,いくらなんでも乗らなすぎ・・・。

ちなみに,スポーツバイクに乗り始めてからの「1月」を振り返ってみるとこんな感じになります。

出動回数(回)走行距離(km)備考
2011年1月5130MV32T UL効果(笑)
2010年1月256ガングリオン手術明け
2009年1月271
2008年1月8263ロード1年目効果
2007年1月6147LGS SIX号

スポーツバイクで新年を迎えるのは6回目なのですが,平均では,2.6回出動・133km走行となっています。

それに対して2012年の1月は,1回出動・27km走行ですから,最少出動回数および最少走行距離の両部門で新記録を打ち立ててしまいました。



今後の展望(?)

寒い,左脚が痛い(ガングリオン)などと例年通りの言い訳もあるのですが,今年は長男の中学受験イヤー。

土日も早起きして勉強をがんばっている子供の手前で,「走ってきま~す♪」というのもどうかという気がしますし,分からないところを教えたりオヤツを用意したりという実務もありますので,初乗り以外は出陣しない月となりました。

その代わり(?)と言ってはなんですが,例年,3月頃にならないとやらない(FHCエントリーで尻に火がつく。笑)ローラー台は7~8回もやりました。

ローラー台の方は,いかにも「訓練」「修行」という感じですから,「お父さんも(つまんないけど)がんばってるんだぞ~!」という力強いメッセージにもなりやしないかと,自分を正当化しつつ取り組んでみました。

どう見ても,遊んでいるようにしか見えないだろうけど・・・(笑)

1月はずっと,ローラー台専用の重戦車ホイール(前後2kg)が装着されていました。

1月はずっと,ローラー台専用の重戦車ホイール(前後2kg)が装着されていました。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

昨年のヤビツ振り返りでも明らかになったように,おいらの場合,まともに記録を出せるのは夏前の4~6月の3ヶ月しかありません(夏はのんびり,秋はダレておしまい)。

2月になれば受験も終わりますから,ローラー台だけではなく,実走の方も本腰を入れて国際村あたりを走らねば,と思っています。

その前に,ぼろぼろになってきたFUSION3(1年半・3500km)の交換をせねば。また,同じFUSION3なんだけどね・・・。


■「月間」カテゴリー内の前後記事
2012年02月03日 | カテゴリ:  月間 | ID: 10253
トラックバック: 0
http://garneau.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6936